「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりのうどん村。
いや、久しぶり言うても、食べてない訳じゃなくって、ブログ記事にするのが
久しぶりという意味合いでして。
今年に入ってから、ネタのストックが結構ある状態が続いていて、そういう
時にはお馴染みのってお店は飛ばしたりする事もある訳でして。

IMG91o (1)
↑これは過去に撮ったやつを使いまわす。

これを書いてる時点のストックが7軒。
いつものペースで記事を作ると、4月前半まではネタに困らない計算。
で、内ラーメンが1軒。このラーメンネタも過去に何度か書いたチェーン店なの
で、そのにたどり着くまでに、さらにストックが溜まる様なら飛ばして良いかと
考えていたり。
だって「いつも通り」なんだもん。
しかし、この時の食べたい物の気分にビタッとハマってはいたので、結構満足
感はありましたが。

IMG91z (1)

おっと、話が脱線しまくり。しかし、この脱線も計画的で文字数を増やす作戦
だったりして・・。
だって、いつも通り美味いんやから。そないに書く事ないし・・・。
そして、私にはその良さをこれまてとは違う表現で表せないから・・・。

という、文字数稼ぎはここまでにしとこう。
この日は『かけうどん・大』に『唐揚げ』をトッピングした。

IMG91z (2)

お昼の時間帯は、麺を湯銭するのもセルフなので、この日は普通に「かけ
うどん大」って注文。湯銭せずにそのままダシをかけて頂きます。
ちなみに、夕方は麺の湯銭までしてくれるので、「かけ小、ひやあつで~」とか
「湯銭なしで~」とオーダー。

どーよ!?この麺のしっとりとした艶感!!
ひやあつでプリプリ麺!滑らかな麺肌にプリンプリンなコシ感。噛めば跳ね
切れる。少し麺が温まることでガッシリ感は薄れて良い具合。
しなやかで、柔豪な、強さがあって。

このバランス感・・・・。
かつての綾川・田村の麺がが頭に過る・・・なんか、行きたくなってきた。
じゃぁ、その話は3月末頃に。

【過去のうどん村】
2016年01月04日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.51
2015年11月13日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.50
2015年09月28日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.49
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2127-ab29d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ