「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先の"はなまる"のブログ記事に書いた様に、うどん食べたい欲求が爆発
していた私。ひとまず1杯食べて、とりあえずその炎は小さくなりはしたが、
鎮火には至っていないという、いつも通りな感じ。

・・いや・・、鎮火する事があるのか?

IMG91z (5)

まぁ、そんな気分である日の夕方に"くうかい"に立ち寄ってみた。

お店に入ってフっとある貼り紙に気が付いた。
「15時~17時は天ぷら・フライ半額」という内容のもの。
↑の写真の入り口横の掲示板に張り出されてるやつ。

あれっ?昔、こういう貼り紙を見てた様な気がするけど、そう言えば過去に
来た時に、この半額に当たった事あったっけなぁ??
まっ、いいや。今回はその時間内だ。
とりあえず『ざるうどん(360円)』を注文して、天ぷらを物色。

IMG91z (6)

時間が時間というのもあって、あまり天ぷら類は数残ってはいなかった。
アジフライが1個と、インゲンの天ぷらが2個と、後は『唐揚げ(40円)』が2個。
むむ~?唐揚げ40円が半額で20円!?

じゃぁ、折角なので2個取って、とり天ざる風に頂きますか~。と、お会計に
進むと「440円です」と。

IMG91z (7)

ぬは!?半額になってない!?あれ?
小皿に取った手前、ここで「じゃぁ、1個返す・・・」とはできない私。
店員さんの勘違いかなぁ?と思いながら、お品代を支払い席に着いて頂き
ます。

・・・最寄の壁に貼られてた同じ貼り紙を良く見ると・・・。
ちゃんと「カラアゲ・鳥天除く」と書かれてますがな・・・・。
私の見落としでしたな。

【過去のくうかいうどん 今店】
2015年12月27日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.6
2015年05月20日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.5
2014年11月02日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.4

●店名:くうかいうどん 今店
●住所:岡山市北区今3-25-21
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。

【業務?連絡】
今年の4月1日の準備が今現在、全くできておりません。
何も思いついてもいません。
たぶん、何事も無かったかの様に無事に4月1日は過ぎ去ると思われます。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2129-abcb032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ