「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日の夜、いつも通りな感じでふら~っと、ふるいちに立ち寄った。
久しぶりな様な、意外とそうでもない様な・・・・。前回来たのはいつだっけ
か・・と調べてみると、9月初旬か。

IMG92b (1)

つーことは、約半年ぶり。これを久しぶりと思うかどうか・・。まぁ、私にとって
は再訪問に1年2年空くのは然程珍しい事でもないか・・。
というか、前回来た時の事の状況はハッキリ覚えてるのに、もう半年も経って
るって方が驚きだったりもする。

この日は『ぶっかけうどん・冷並(470円)』を注文です。
んでもってトッピングは~、時間帯が遅いというのもあって、あんまり種類は
残っていない。

IMG92b (2)

さて、何をチョイスしようかと思って少し悩み、今回は初挑戦の『ハッシュポ
テト(90円)』を、うどんにONしてみました。

・・・いや、初挑戦って、ハッシュポテトを食べるのが初という意味ではない
からね。うどん+ハッシュポテトの組み合わせが初って事。

・・・いやいや、むしろハッシュポテト大好きですから。これぐらいのなら、
3枚はペロリといけちゃいますから。縁の軽くカリッとしたところが良い。
内側よりも外側が好きなん。

IMG92b (3)

もっと言えば、マクドナルドのフライドポテト。
あれなんかも、端っこの尖がってカリカリっとした所や、たまに混ざってる、
芋の端っこと思われる細いやつが好き。
モスバーガーのポテトはホクホクって感じで、カリっとした感じが少なくって
、ポテトはモスとマックでどっちが好きかと言われれば、マックの方に軍配
があがる。
でも、最近しばらく、マック行ってねぇなぁ・・・。ポテト食べたいなぁ。
でもまぁ、値段がねぇ。昔ダブチのセットが500円だったのに、今いくらよ。
って印象が強いので、なんだかなぁ~。ってね。

あっ、うどんの事、書いてねぇ・・・。まっ、いいか。

【過去のふるいち】
2015年10月03日・・岡山市北区(岡山) ぶっかけ亭本舗ふるいち 岡山健幸プラザ店 No.4
2015年06月09日・・岡山市北区(岡山) ぶっかけ亭本舗ふるいち 岡山健幸プラザ店 No.3
2012年07月22日・・岡山市北区(岡山) ふるいち 岡山健幸プラザ店 No2

●店名:ぶっかけ亭本舗 ふるいち 岡山健幸プラザ店
●住所:岡山市北区絵図町1-50
●営業時間:11:00-21:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterへの普通のつぶやきはレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2136-4ed41a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ