「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日もフラりと和兵衛 大元店に立ち寄ったのです。
別段、お店のチョイスに大きな意味はなく「通りがかったので」というところに
なるのです。
が、この界隈に何軒かお店がある中で和兵衛をチョイスした理由を強いて
捻り出すとすれば・・。

IMG92b (7)

お財布が軽いので「セルフならチビっとは安く上がるかな?」って無意識の
内に考えたのかもしれない。

いつも中途半端なタイミングで来る事の多いお店ですが、今回はお昼前の
時間帯である、11時前。
開店してから、まだそこまで時間は経ってないので、今うどん棚に並んでいる
のは1釜目か・・2釜目か。
お客さんが何人か入っている事を考えると、恐らくこれは1釜目で、今2釜目
を茹でてる感じか。まっ、そういう具合で、1釜目だとすると約30分ぐらいは
時間が経ってるんかな。

IMG92b (8)

とりあえず、『ざるうどん・小(400円)』を注文してみました。
店員さんが棚の丼を取って、笊に盛り渡してくれます。
トッピングは・・『なす天(100円)』で。

うむ~・・、セルフ湯煎スペースの影響で店内の湿度が高目なのかな・・?
それとも、カメラ本体が冷えたのか・・・レンズが曇る・・・・。
しばらく待っても、レンズの曇りが取れそうにないので、しゃーない。

IMG92b (9)

確かに前食べた『かけ』や『釜揚げたまご』と比べると麺が温もってはない
ので、その分、ビッとしてる様には思うが・・。
それでも冷たい麺の中では極めて柔らかい部類に入る。
柔らかい言うても、粘りゴシなタイプでモッチリしてて、麺肌のバシッとした
感じが少ないから余計にそう感じるのだろう。

【過去の和兵衛 大元店】
2016年02月12日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.11
2015年11月17日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.10
2015年08月04日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.9
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市北区大元1-1-7-101
●営業時間:平日10:30-18:30 土日祝10:30-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2138-88ebc306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ