fc2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、前にここへ来たの・・・2010年の夏か。
岡山に来てから1年ちょっとの頃、多少の地理感を得て、忙しいながらも
時間を見つけては、色々な所(主にうどん屋)へ足を伸ばしていた頃です
なぁ~。

IMG92b (13)

あれから、約5年半。あの頃とは私の状況、私を取り巻く状況も大きく
変わってしまって、過去を振り返ると「あ~・・あの頃は平和だったな
あ~。」なんて思ってしまうのだが・・・。
私自身が何が変わったのかと問われれば、それは良くわからん訳
でして・・・。

そんな感じで5.5年振りの"さざなみ 伊福店"です。
おやつの時間帯でしが、結構お客さんは一杯入っていて、なかなか
の盛況ぶり。

IMG92b (14)

『ぶっかけうどん・冷小(280円)』を注文し、トッピングは何にしようかなぁ~。
と天ぷらコーナーの前でキョロキョロ。後ろか他のお客さんがやってきた
ので、とりあえずパッと取ってお会計に進んだのです。
そこで取ったのは『とり天(100円)』

出てきた麺はキンキンに冷やし絞められて、「タイミング悪いかなぁ」と
思いながら口に入れると、些か驚いてしまうぐらいのムギュと弾力の強
さがあります。

IMG92b (15)

上のうどん全体写真を撮っている時の事。
僅かに「あれっ?」っと頭にひっかかる様な感覚があった。既視感と言うか、
「この絵を見た事ある様な・・?」という感覚。

後になって気が付いたのですが、5.5年前の前回来た時、その時も全く同じ
物を食べてるねぇ。癖なのか私の好み・傾向・習性と言えるのだろうけど、
ちょっと怖えーーww。
まっ、周りの環境・状況は変わっても、俺は変わってないって事なのかな。
それが良いのか悪いのか、それは解らんけどね。

【過去のさざなみ伊福店】
2010年08月17日・・岡山市北区(岡山) セルフうどん さざなみ 伊福店

●店名:セルフうどん さざなみ 伊福店
●住所:岡山市北区伊福町3-2-7
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2140-2bdd5536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ