「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近、些か多忙気味でグッタリ続き。
そういう時に限って、いや、そういう時だからこそ自分の中で何かが爆発
する。この日は、トンコツ食べたい!コッテリしたの!という気分。
コッテリでいけば天一かと思ったのだが、こないだ行ったしなぁ~。

って事で、この日は"ばり"で豚骨ラーメンにする事にした。
そう言えば、最近、"ばり"に行く機会が減ったなぁ。以前は月に1~2回
ぐらいは駅前店の方に食べに行ってたのだが・・、昨年のいつ頃からか
減ったなぁ。今年に入ってからは1・2回しか行ってない気が・・・。

IMG92b (16)

まぁ、その理由については、なんとなく私の中で答えはあるのですが・・。
とりあえず、スタンダードに『ばりめん・硬め(680円)』を注文。

あっ・・、今日のは比較的少ないな。
それは、ラーメンの上に乗ったキャベツの事。チャーシューの下に隠れて
いるのですが、昨年のいつ頃からか、キャベツがラーメンの上に標準で
乗ってくる様になったの。昨年7月アップの記事には乗ってないので、
それ以降かな。
・・・あれっ、昨年7月ん時は入ってなかったよな・・?キャベツ入ってるって
事に触れてないし、食べた印象・記憶もないし・・・。
まぁ、これが私にとって、大した理由ではいが、少しばかりネックになってる。

IMG92b (17)

別に、たいした量でもないし、キャベツが嫌いな訳でもないし。キャベツが
乗せる様になった意図が解んない、というところ。これにより、味にそんな
に変化が生まれる訳でもないと思うし・・。
そんなに気にする事もないのかもしれないが、私としては、硬めとかで注文
した麺の食感に邪魔が入る様な感覚になってしまう。
なので、先にワシャワシャキャベツを食べてしまってから、麺に手を着ける。
ラーメン自体は、私にとってはキツイという事もなく、薄過ぎるって事もない、
食べやすいタイプの豚骨ラーメン。でも、美味い。

オプションではないので、何かしらの意図があって、乗せられる様になった
んだと思うが・・。私には解んないので、誰か教えて下さい。
まぁ・・「キャベツ抜き」で注文すれば良いだけのことかな。

【過去のばり 中仙道本店】
2015年07月05日・・2015年7杯目のラーメン? 博多とんこつ ばり 中仙道本店

●店名:博多とんこつ ばり 中仙道本店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道2-10-8
●営業時間:11:00-24:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

いまだにTwitterの使い方が良く解りません・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2141-3971a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ