「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
岡山県には過去にB-1グランプリで高い評価を得た真庭市(ひるぜん焼そば
好いとん会)と津山市(津山ホルモンうどん研究会)がありまして。
今のところ、ちゃんと「これぞ!」と言うのは食べこと無かったのですが・・、
ようやく1つチャンスが訪れた。

今まで津山市って通り過ぎた経験しかないなぁ。
ってな訳で初の津山ホルモンうどん!!

・・・うどんっちゃーうどんやけど、これは、ブログのジャンルカテゴリは"うどん"
やろが"グルメ"やろか・・・。私の欲するうどんとは違うから、"グルメ"かな。

IMG92b (18)

これは、たまらん!!
お店の前にたどり着くと、漂ってくる超香ばしい香り!この香りヤバイ!!!
殺人的な美味しいそうな香り。めちゃくちゃ食欲をそそられる!!
なんだろう・・、若干、味噌を焦がした様な感じの香り。

いざお店に入ってみると、その香り最高潮。ジュージュー!と焼ける音と、この
香り。
こちらのお店では、通常のホルモンうどんに加え、塩Verもあったのですが、
もちろん、まずはスタンダードに『ホルモンうどん・2玉(800円)』を注文。
ちなみに、通常(?)のがうどん2玉で、1玉だと750円。

IMG92b (19)
IMG92b (20)

やはり、料理にとって味覚以外の情報というのも重要な要素。
この音・香りの中で待ってて、お皿が運ばれて来たときには期待値MAX。
いざ、いただきまーす!!

このコッテリとしたソース、たまらーん!美味い!
色々な味・素材の混ざったソースが鉄板で焼かれることにより、その香りや
コクが際立っています。そして、プリップリのホルモンの旨味もソースに負け
てない!

麺は袋に入った茹で麺で、まぁ、言ってしまえば普通の麺なのですが、
やはり焼きうどんとかには、茹でたてよりもこういう方が、味が良く馴染ん
で良いね。

●店名:お好み焼 三枝
●住所:岡山県津山市上河原441-5
●営業時間:火~土11:30-14:00 17:00-21:00 日祝11:30-15:00
●定休日:月
●HP:http://www.horumonudon.jp

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2142-49f6cae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ