「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この頃、出雲方面とを数回行ったり来たりしておりまして。
タイムリーにも、この記事を書いているのが「出雲うどん愛好会」という
のが発会した翌日、まぁ、この記事がアップされるのは明日でして・・・。

出雲市ネタが続きますが、これは長屋で食べたのから数日後のお話。
前回の豪雨と比べ、この日は春のいい天気。
で、お昼ご飯なのですが・・・・。

IMG92c (4)

まぁ、別段「これっ!」って何か食べたい特定のものが無ければ、向かう
方向を考慮しつつ自然にうどんを探してしまう。
で、出雲市界隈、予想以上に饂飩屋は少ない感じ。
蕎麦&饂飩になるとまだヒット数は増えるけど・・。
やっぱ、出雲というと、蕎麦文化・蕎麦のイメージが強いわな。

まぁ、そうなると行けるお店は限られてきてしまうので。
いや~・・、正直、まさかまた来る機会があるとは思わなかった・・・。

ってな訳で『ぶっかけうどん・大()』に『かしわ天(130円)』をトッピング。
いつの間にか、かしわ天は130円になってるんやね。

IMG92c (5)
IMG92c (6)

いささか重みがあって、どっしりとした感じの麺ですな。
グミ感はあまり感じられずパッツンバッツンとした歯応えのある食感だ。
なんかここ最近、偶々なのか解らないが、前みたいなポワポワっとした
麺に当たることが無くなった様に思う。
何か変わったのか、それともただ私の運が良いのか?

・・・こういう所で運を使いたくない様な・・、そう言えば最近色々ハプニ
ングが発生してるな・・・。ここで運を吸い取られてる!??
いや、でも食べるなら美味しく食べたい様な・・。

【過去の丸亀製麺 出雲店】
2014年09月30日・・島根県出雲市(出雲市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 出雲店

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 出雲店
●住所:島根県出雲市渡橋町90-9
●営業時間:10:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2144-be1ba448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ