「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
WARNING!!うどん禁断症状発症中!WARNING!!

うどんを食べてない訳でも、禁止されてる訳でも、うどん断ちしてた訳でも
ないのに・・。
前のブログ記事の"かま福"で食べてから、中1日もあいていないのに・・。
なのに、何故か霧消にうどんが食べたい気分。

IMG92c (10)

「病気か?」というぐらいに、ズビッと食べなきゃ気が済まない。お上品な
うどんよりも、ズビッと食べる日常のうどんという感じのがいい。
このまま寝やうとしても、モヤモヤしたまま眠れず、モヤモヤしたまま明日
へ持ち越し。それはなかなか酷い気分。そして朝から機嫌悪いぞ。。。

もっと言うなれば、翌日、「今日のお昼はどっかで外食しようか~。」と
提案した時、うどん意外に決定したら、「もうええわ。俺何か昼食作るわ。」
って外食を中止するレベル。

IMG92c (11)

という展開がかなり濃厚な予測。
しかも、ちびっ子1号は最近、何食べたいか聞いたら、85%以上の確率で
「お寿司~」言いよるし。。。
昔は、何食べたい?って聞いたら「おうどんちゅるちゅる食べたい~」って
言ってくれてたのに・・・・およよよよよ・・・・

まぁ、ここはシンプルに『かけうどん・中(230円)』に『ちくわの磯辺揚げ
(110円)』をトッピング。

IMG92c (12)

食べたながら、なんでこんな気分になっているのか少し冷静になって
考えてみた。

たぶん、麺の良し悪し以外で「なんかええなぁ」という感覚にあてられ
たからか??(いや、麺も良かったが。)
それが、何かうどん欲求を刺激したに違いない。

ちなみに、また次回より、方々を少しウロウロするお話が数回続きます。
ラーメン→うどん→ラーメンときて、岡山の初踏破店が数件。
(あっ、初踏破っても内1軒は、移転後初ってだけやけどね)

【過去のはなまる 岡山西市店】
2016年02月10日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.12
2015年12月29日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.11
2015年11月15日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.10

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2146-d1d1deca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ