「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、久しぶりにフラ~り和歌山へ。
朝から少しばかり用事をこなして、お昼の時間を少し過ぎた辺りで昼食に。
さて、何を食べようか少しばかりウロウロしてみるが、和歌山駅西口界隈に
は目ぼしいお店は・・。東口側なら気になるお店もあるが・・。
しかし、そんなにタップリ時間がある訳でもなかったので、西口から少し歩い
たところにある"ひしお 和歌山駅前店"というお店に入った。

実はここへ来るのはこれで2回目。
1回目の時は、なかなかズタボロな状態で来たので、味がどうだというのを
覚えてるない、いや、解らない状態だったたと言うのが正解か・・。
そんな訳で、リベンジも兼ねての2回目です

確か1回目もこれを食べたはず。メニューのトップにある
『紀州湯浅吟醸醤油ラーメン(650円)』を注文。
ラーメンが運ばれてくると、店員さんが「湯浅のお醤油で香り付けします。」
と、スプレーで数回シュッシュッと醤油をかけてくれる。

IMG92c (13)

ここのお店には1回目来た時に、地元の人に「この辺で、お勧めのラーメン
屋さんありますか?」と聞いて、「想像されとる和歌山ラーメンとは違うやけ
どね~。最近のおっちゃんのお勧めはねぇ~。」と教えてもらったところ。

確かに、普通に想像している和歌山ラーメンではないが・・。でも、和歌山
湯浅の醤油を全面に推し出したラーメン、これも言うなれば別の和歌山
ラーメンか。

確かに、これはこれで美味いの。
醤油色の黒いスープも、スープ単体で飲めばちょい濃い目ではあるが、麺
と絡めば絶妙な具合。
ベースになってるのは何のダシやろ?私にはよく解らん。でも、普通の和歌
山ラーメン系のスープとは全然違うね。それがあまり強過ぎてないので、
醤油とのバランスが取れてるんだと思う。
確かに醤油の鋭さは若干あるけれども、食べ進めてる内に馴れてくる。
そしてそれがなかなか癖になってくる。
麺を食べ終わる頃には、スープを一口。もう一口・・となって、結局飲み干し
てもうた。

●店名:麺屋 ひしお 和歌山駅前店
●住所:和歌山県和歌山市美園町5-7-12
●営業時間:11:00-14:30(LO14:15) 18:00-24:00(LO23:30)
●定休日:日&年末年始

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2148-a5dd63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ