「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、先の記事の和歌山から岡山へ帰る時のお話し。

和歌山駅から特急"くろしお"に乗れば、新大阪まで約1時間。
非特急の、紀州路快速だと新大阪まで1時間40分ぐらい、乗り換え1回。
上記2つの移動方法にて、料金的な差は特急料金が970円。
これをどう考えるか、970円で約40分を買うか。それとも40分で970円の
出費を抑えるか。
まぁ、結論。時間的にどっちでも構わん。というところから、970円抑えて・・・
少しの楽しみを買おう。

ってな訳で、新大阪駅に着いて、まだ未踏の"浪花そば"に立ち寄ってみた。

『コロッケうどん(580円)』を注文。

IMG92c (14)

あ~。久しぶりな外観写真撮るの忘れとったわ~。
ラーメンだと「あっ、忘れてた!」「まっ、えっか。」って思う時もあるのだが、
うどん屋で忘れるのは珍しい気がする。

浪花うどんは、駅のうどん屋さんらしく立ち食いうどん屋系のお店ですが、一応
テーブル席やカウンター席もあります。

コロッケうどんは15時から販売開始のメニュー。
このメニューを見た瞬間に、うどんコロッケ党の私としては「これ行かなっ」!
ってな訳で、迷わず注文すると「5分程お時間~」との事でした。
麺は想像するに容易なので、コロッケの揚げ待ちという感じでしょう。

コロッケは2つ。なんかちょっと嬉しい気分になります。

IMG92c (15)

案の定、麺は立ち食いらしい柔らかな歯応えのないタイプ。
解ってはいたが、私の好みとは大きく違うところ。

コロッケは細かい衣で、しっかり目にカリッと揚げられていて、カリカリした
衣がいいね!ダシが少し染みたぐらいではフニャフニャにはならない。
折角、コロッケが2つ付いているので、1つはうどんに浮かべて頂きまして、
もう1つは、ダシに半面だけ少し漬けて、半分カリカリで頂きました。

うむ・・、私としては、やっぱり後者の衣サクサクがしっかり残ってる方が
好きなだ。

●店名:浪花そば
●住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内
●営業時間:06:30-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2149-b0f20481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ