「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
私が夜ウロウロできる時間帯、開いていて、行ける範囲のお店は結構限ら
れている。そんな感じで、花●とかも度々記事にする訳でして。
でも、流石にそういうのが続くと、私が注文するメニューの変化のなさに
飽きたりする。
なので、この日は少し思い切ってみた。

IMG92c (19)

ここはラストオーダーが22:30(日祝21:30)なんよねー。なので、行こうと思えば
余裕持って行けたりもするんやけど、ネックなのが駐車場。
コインパーキング(最寄りは、お店の直ぐ南側)になっちゃうんよね。
しかし、普段のマンネリを打開する為にも、1度行っとくか。ってな具合でござ
います。それと、讃岐の男うどんが柳川交差点のところから移転してから
未訪問やし。

旧店舗からはお店が広くなって、席数も増えてるんかな。
まっ、『男の肉ぶっかけ・中盛・冷(880円)』を注文です。

IMG92c (20)

麺の中盛(半玉)・大盛(1玉)の増量は無料なのは嬉しいね。セルフ店と比べ
ると1玉の量自体多目ですし、ガッツリ食べる人には良い。
が、この時間帯に大盛で食べると後がしんどいやろうし。でも、並なのも損
した気分になるし。そんな訳で中盛チョイス。

麺はややゴツい系な印象で、麺密度は高目な感じ。1回目に食べた時の
感覚に近いかな。さらに、タイミングの影響もある様に伺えた。それはそれ
でしゃーない所もあるが・・・値段が値段だけに、どうかとも思えるし・・・。
その為か、それほどガシッとした感じや弾力感はしない。どちらかと言うと
バッツン!とした歯切れ感の良い麺に感じた。

うどんの上には、メインの肉に温玉、ちくわ天とゴボウ天、そして葱・おろし生姜
・刻み海苔。ちょっと私の苦手なかなりのモリモリ具合。

IMG92c (21)

まぁ、私のそういう感覚は少数派・レアケースやろう。
恐らく、私以外の人からすると、豪華感があるんやろうなぁ。ちくわ天とかも乗っ
てお得なという印象になるんやろうか。
しっかし、うどんの全景写真の撮り方も良くなかったなぁ・・、上に乗った具の
メインが葱みたいに見える・・。

しかしなぁ・・、食べる時間数分。待つ時間もそんなにかからんで、駐車場100
円となると少し躊躇ってしまうわなぁ・・・。

そうか!しもた!!ここで並盛りにしといて、山下商店をハシゴするって作戦
もあるか!あっ、でもあっちが先に営業終わってる可能性もあるか!
山下商店の営業確認して車停めて、山下商店→讃岐の男うどんって流れかな。
あっ・・それだと山下商店で替え玉・替え飯までしてしまって満足してしまう
可能性も!?・・・・どうすりゃぁええねん!!

【過去の讃岐の男うどん】
2013年01月18日・・岡山市北区(柳川) 讃岐の男うどん 桃太郎大通り店 No.2
2012年01月19日・・岡山市北区(柳川) 讃岐の男うどん 桃太郎大通り店

●店名:讃岐の男うどん 本店
●住所:岡山県岡山市北区富田町2-11-17
●営業時間:11:00-16:00 17:00-23:00(LO22:30) 日祝11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2151-5beaf710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ