「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、GW中のとある日のこと、およべBrothers野田店に行ってみた。
なんか久しぶりな気がしますなぁ。
久しぶり言うても、前回は昨年8月末か・・、1年は開いてなかったか。

IMG92e (17)

お店に入ったのは、営業時間終了の十数分前。
お店を出る頃には、↑写真の様にラストオーダーが終わり、外の灯りが落と
されていましたが。

さて、何食べようかなぁ・・。
っても、およべBrothersでもワンパターンになっておりますが・・。
やっぱり『豚肉汁のつけめん(750円・税抜)』かなぁ・・・。

IMG92e (18)

まずは、麺をそのままチュルッと。
この日の麺は、口に入れるとガッシーンとくる様な、やや芯のある固コシ気味
の噛み応えあるストロング麺。
あまりグミ・弾力という感じはせずに、バキーッとした歯の進入を拒む様な
強い麺肌が印象的でした。

過去に野田店で食べた時は、比較的グミ感のある麺ばかりだったイメージが
あるので、今回の麺は少し驚いた。
・・まぁ、1番最初に清輝橋店で食べたのが、"およべ"の中では1番固コシな麺
やったように思う。あの時は正直「マジか!?こういう雰囲気の店で。」と思った。

IMG92e (19)

しかし、温かい豚肉汁のつけ汁に浸せば、その固コシ具合も和らぐ様に感じ
られる。
やっぱり、つけ汁には豚肉の香ばしさがしっかり出てて、私としては牛肉汁
のよりこっちの方が好きだな。つけ汁は、そのまま飲むには結構辛くはある
が、麺も強いタイプなのでバランスは良い様に思う。そして、温玉もしょっぱ
さを中和してくれる1つ。

うむー、およべBrothersが"ひやかけ"作ったらどんなんになるのか、1度食
べてみたいと思うが・・。きっと、シンプルな形とは違うんだろうなぁと想像し
てしまう。

【過去のおよべBrothers野田店】
2015年09月23日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.5
2015年04月23日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.4
2015年01月04日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.3

●店名:うどん およべ Brothers 野田店
●住所:岡山県岡山市北区野田4-6-4
●営業時間:11:00-15:30 17:30-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2157-0238ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ