「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、先のブログ記事"福籠 城東高校前店"と同じ日のこと。
お昼にフクロウで食べたにも関わらず、その後、腹の虫がなぜか納得して
くれないような感覚。
腹の虫が治まらない訳でもなく、鳴いてる訳でもなく。
しかし、居どこが悪い様な・・。
その原因は、おそらく・・・うどん食べたい病に火が付いたのだ。

IMG92f (4)

それもそうか、こないだ津山市の“べつばら”で食べた日から10日近くうどん
を食べれていない。
しばらくブログネタのストックが沢山あっての怠けと、食べに行く余裕が全く
できなかったのと。また、「忙しい」→「疲れた、寝る」のループの中で禁断
症状も出る余裕なくいたせいか。

ってな訳で、桃山亭。

IMG92f (5)

この日は、『おろし醤油うどん・小(280円)』を注文してみました。
トッピングは無難に『とり天(120円)』。

つるつるした麺肌にムンニリとした弾力ある麺。
ふむ、過去に食べた麺と同じ印象の桃山亭らしい感じ。麺に、粉・作りの特徴
が表れてる様からだと思う。この口当たりの感覚は他のセルフチェーン店と
比べて桃山亭独特の感触かな。

大根おろしに程よいレモンの酸味が加わり、なかなかええように思った。
久しぶりに大根おろしがアリだと思った。

IMG92f (6)

あっ・・・、前の記事後半部分の補足をしておこう。
今回のメンツからすると・・・誰がトップバッターで誰がトリとなるのか、あんまり
想像がつかんなぁ~・・・。まぁ、昨年のthe telephonesも予想外でしたが、結果
的には盛り上がって楽しかったしなぁ。
土曜日のトリはキャリア的にはDragon Ashなのかなぁ??いや、トップという
目も考えられる。
ACIDMANやTHE BACK HORNはトリっていう雰囲気とは少し違うイメージが
あるしなぁ・・・。サンボマスターか?

【過去の桃山亭 中仙道店】
2016年01月24日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.7
2015年12月19日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.6
2015年07月19日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.5

●店名:セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道1-3-3
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2162-d68ae229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ