「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日は今(地名)にある"うさきや"に文具を買い物に出かけ、
丁度良い頃合いの時間帯。
その流れで少し南側の"かめや"で一杯食べて帰ることにしたのだ。

あれっ?前に来たの2014年12月中頃!?(ブログのアップは2015年頭)
そんな前!??2015年に1度も来てない!??
ちょっと、想定以上に間隔空いてたか。

IMG92f (7)

"かめや"に来る時は、これまでほとんどが中途半端な時間帯ばっか。
でも、今回はお昼のピーク真っ只中。
駐車場は車で一杯やし、注文カウンターには行列が出来ていた。
休日というのもあって、家族連れが多いですな。

私も列に並び、まだ未食の『とり天ぶっかけ』を注文してみるも、残念ながら
既に完売・・。ふむ・・やっぱりもっと早く行くしかないか・・。

そんな訳で、『ざるうどん(420円)』に『肉じゃがコロッケ(110円)』をトッピング。
うどんは茹で待ち?の様で、番号札をもらって少し待ちます。

IMG92f (8)

運ばれてきた麺は、やや麺肌の荒れ感がうかがえる。
チュルッと食べてみると、比較的しっとりとした柔らかな口当たりで、やはり
若干麺肌の荒れが気になり、そのためか滑らかなという印象は弱め。
しかしながら、モッチリ感と内側で粘る様なコシ感がとても強く、柔らかいの
に柔らかくないという感覚を表している。

ふむ~。
これまでタイミングの良し悪しはあれど、過去を振り替えると、こういうタイプ
の麺なことが殆どだよなぁ。

IMG92f (9)

最初に"かめや"で食べた時、見せ方の面白さもあったし、ビシッとした弾力
のある麺に驚いた時のイメージとは違う麺。
となると、一番初めに食べた麺が「かめやの通常」ではなかったのではない
かという風に思え、むしろこっちが「通常」なのかな?
もしくは、こういうタイプに変化してきたか。

【過去のセルフうどん かめや】
2015年01月05日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.9
2014年05月27日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.8
2014年03月14日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.7

●店名:セルフうどん かめや
●住所:岡山市北区今8-16-33
●営業時間:11:00-20:0 (中休み有?)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2163-b7fde344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ