「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
若干ネタのストックが減ってきたので、久しぶりに"うどん村"のお話を。
夕方~閉店前頃に行く事が多いのですが、この日はお昼とおやつ時とでは、
おやつ時に近い頃合いだったのですが、この時間でもお客さんは結構いら
っしゃった。

ありっ?外から入り口向かって左側。いつ頃からこんな風になってたっけ?
前は居酒屋の様なお店だった気が・・・。しかも"製麺工場"って事は・・・。
規模拡大とか??

IMG92f (13)

さてさて、6月になって、クールビズも始まり、もう上着いらんね~って具合に
なって、"ひやひや"が美味いシーズンとなってきました。
・・ん?・・、こないだのあなぶき家でも、"ひやひや"にすりゃー良かったのに・・。
まぁ、もう遅いわ。
ってか、私には、そんなにシーズン関係ないか。

ってな訳で『冷やしかけ・小(290円)』を注文してみました。
すると、「後1分で茹であがりますんで~。」との事。
トッピングに『ちくわ天(110円)』を取って、少し待ちます。

IMG92f (14)

シュビッ!!とした鋭さのある麺が、とっても良い感じ!

ズビッと食べると流石のバキバキの麺!
でも、過去に食べたバキバキの具合と比べると、今日のはそこまでガチガチっ
ていう感じではないような・・。
やっぱり系統的には固コシなガッシリ系なのですでが、この日の麺は、ほのか
に弾力と言える様な噛み応えを感じた。
やっぱり夕方頃の麺は、少し置くことも考慮してたりするのかな?

IMG92f (15)

そして、麺をズビッと食べた時に感じられるダシの香ばしさも、とても良い感じ。
その香ばしさは嗅覚をも刺激してくれます。
澄んだ色合いのひやかけダシを、そのまま飲む分には、軽~くエグ味が感じ
られるのですが、それがガッとしたダシの風味を強調してくれる様な、良い
アクセントになっている様に感じます。

【過去のうどん村】
2016年03月20日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.52
2016年01月04日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.51
2015年11月13日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.50
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2166-a3956754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ