「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は朝から東へ。
お昼の時間帯も過ぎた帰り道に、「また、レストランたぬきか?」って思って
いたら、国道2号線からレストランたぬきのある瀬戸内記念病院方面に曲
がる交差点とこにあるコーシンボウルのところに、"備前いろは堂"という
お店が出来ていた。

どうやら4/27オープンの模様。
入り口は、なかなか細いドアだ。ボウリング場側からも入れる様で、そちら
側は普通。
食券制で『中華そば(600円)』に、その豪華版『特製いろはそば』、『瀬戸乃
塩そば』というのが主なラインナップ。

目の前に中華そばが置かれると「おっ!」と思う様な鶏ベースの良い香りが!

IMG92g (1)

まず、一口スープを飲んでみると、比較的スタンダードな印象の鶏スープで、
旨味の広がった後に柔らかい甘味の様な風味に変化する。
醤油感よりも、鶏の風味の方がしっかりしてる様に思う。
麺は、太くもなく細くもなく普通のモチモチとしたタイプ。

飛び抜けた何かという点において、私がラーメンの事を良く解ってないのも
あり食べる人が食べれば「こういう風に凄い」ってのがあるのかもしれんので
すが、私の感覚では突き詰めて端的に表現すると「普通に美味い。」という
文字になる。
もっともっとシンプルな方向に鶏を活かすのもアリだと思うし、ガッツリな方向
に鶏を活かすのもアリだと思うし。

いや・・・俺がラーメンに何かインパクトを求め過ぎてんのかなぁ・・・。

●店名:備前いろは堂
●住所:岡山県瀬戸内市長船町長船1245-1
●営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00 土日祝11:30-20:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2167-d0a85e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ