「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、お話しはようやく6月のこととなりました。
ここ最近、忙しさに負けてあんまりうどん食べれてない。
夜も「疲れた・・寝たい・・」が勝ってしまい、どこかへフラ~っと行ってみる
ことも少なめやし。

なので、なので6月のとある日の夕方に、手頃なところで。

IMG92g (2)

もう夕飯に近い時間帯ではありますが、「おやつだ!」と自分に言い聞かせ
イオンモールの中をプラッ~としてみて、結局、"ふるいち"に。

まだ食べてない、なんか変わったメニューを食べてみようかと、注文前に少し
思ってみたのだが・・ふむ・・・結局スタンダードに『ぶっかけうどん(470円)』を
注文してしまうあたり、無難というかチャレンジ精神というか・・・、私の選択肢、
好みの幅ってのは小さいんやなぁと思ってしまう。

トッピングは・・、タイミング悪い時間帯であまり種類無く、今日はそのままで
いいっか。

IMG92g (3)

ムニムニ~、ムチムチ~!!!!
口に入れた瞬間、「あれ?固コシ?」って感触がしたような気がしたのだが、
麺肌が結構強く噛み応えとしては、ムニグミっとした強いコシ。
麺のタイミングは良かったみたいだ。
でも、心なしかモッチリって表現が頭に浮かぶのは、麺肌の滑らかさ故かな。

そういえば"ふるいち"で「かけ系」のうどんって食べた事なかったよなぁ。
今度はそっちを食べて見ようかな。
あっ・・・でも、「讃岐」じゃないので、「ひやあつ」とか「湯銭なしで」って言うっ
たら「こいつ何言ってんだ!?」って感じになるのかな・・・?

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2016年01月22日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.6
2015年12月17日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.5
2015年05月09日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.4

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2168-99868131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ