「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
6月もそろそろ終わりに差し掛かり、早くも後数日で2016年が半分終わろう
としている。今年・・早いなぁ・・、今年の半分で俺は何してたんやっけか・・。
まぁ、過ぎた事は仕方ない。過去は反省材料とし、その糧を元に未来をどう
するかが重要。

ありふれた偉そげな事を書きながらも、それはいつもの「フラフラしてた」っ
ちゅー前振りと同レベルの内容。

IMG92g (11)

この日は、イトーヨーカドーでお買い物のついでに3階の杵屋に寄ってみた。

季節の期間限定メニューで、『博多明太子の冷やかけうどん 天ぷら添え
(税抜908円)』ってのもある。
が、私としては、これは上に載る博多明太子が無ければなぁ・・って思ってし
まう。シンプルに普通に冷やかけでええんやけど、それはメニューには見当
たらないのが残念っ!!!!
って訳で『揚げ茄子と肉味噌のピリ辛冷しうどん(税抜723円)』を注文してみた。

IMG92g (12)

麺の上には、肉味噌に揚げ茄子、キュウリ、ネギ、糸唐辛子が飾り盛られて
おります。これは・・混ぜて食べるんが正解なんやろうなぁ。

麺は結構ビシッとしてて良いのですが・・、その食感を邪魔するキュウリ。
いや、キュウリが嫌いな訳でも敵意ある訳でもなくて、キュウリが悪いわけじゃ
ないのですが・・。私としては麺と一緒にいるキュウリは苦手。
冷やし中華の場合も同様。
・・・先にキュウリ食べてしまえば良かった・・・。

IMG92g (13)

一口目はそんなにピリ辛な感じはなかったが、食べ進めてく内に糸唐辛子の
影響か少しピリ辛が増してきた。
ですが、「辛っ!」ってことはなく、辛いの目的、好きな人には辛い内に入らな
いんやろうなぁ~、って具合で、刺激的な感覚はしなかった。
でも、その辺は、杵屋さんのターゲットを考慮した味付け・調整がされて、
メニュー化してるんやろうと感じられるところ。

【過去の杵屋 岡山イトーヨーカドー店】
2015年10月20日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.9
2015年05月16日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.8
2014年12月09日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.7
さらに過去分は検索っ!!

●店名:実演手打うどん 杵屋 岡山イトーヨーカドー店
●住所:岡山県岡山市下石井2-10-102
●営業時間:?(たぶん、イトーヨーカドーの営業時間に順ずると思う)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2172-0b1abe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ