「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
杵屋グループ連続になってしまいました。

以前より私の周りでブーム?になってるランチパスポート
日本の各地で発売されており、掲載されているお店のランチが1コイン
(一部別)で食べられるというやつなのです。

1コインでお得というのもあるけれど、私にとってはランチパスポート使う
という名目でランチにどこへ行くかの悩みを軽減、お店候補を絞り込める
という方が利点にも思えてたりする。
そんな訳で、私も1冊もって時々使っておりました。
※2016年6月24日終了のVol.9のこと。Vol.10は7月25日発売らしい。

それに乗ってるうどん屋は2軒。表町"たぬき"と、ここ"穂の香 イオンモー
ル岡山店"。でも、まだそのどちらにもランチパスポート使いに行ってない。
たぬきは行くには、ちと面倒やなぁ~。・・ほな、穂の香に行ってみよか。

IMG92h (1)

ランチパスポートを使うとメニューは限定されているが、1コインでうどんと
ご飯物のセットが食べれる。
穂の香では、うどんの「温or冷」と「太or細」が選べ、かつセットのご飯物が
「いなりorかやく」で選択ができる。

私はもちろん冷たいうどんで、今回は細麺で。んで、ご飯物はかやくご飯。
冷たいうどんの場合、『紀州の梅と三陸産わかめのおろしうどん』となる。

うどんを待ってる時に気付いたのですが、期間限定メニューは先の杵屋と
同じなんやね。でも、値段が違うのに気付いた。
前のブログ記事の品が、杵屋は税抜き728円だったのに、こちらは769円。
その差分、豪華だったりするのだろうか?
(器がってのは無しであってほしいな。)

IMG92h (2)

さてさて、うどんが運ばれてきましてチュルリッと一口。
しっかり冷水で冷やし締められておみ、ムニムニっとグミグミ感たっぷりの
柔らかコシな感じ。
ふむー・・、うどんとしての規格ギリギリ?っていう細麺は、丸麺に近い様な
断面。削れたのか細い故にエッジの影響で丸く見えただけか。

前に細麺で食べた時は、もっとビッ!とした感じがあった様に思うが、その
時に比べるとやや柔らか目な印象。
まぁ、この場所で求められるのは尖ったうどんじゃないから。それに、レスト
ラン街の中でも客層的にはご年配の方が多いお店やろうから、こういう食
べやすいうどんの方が良いんやろうな。

【過去の穂の香 岡山イオンモール店】
2015年03月26日・・岡山市北区(岡山) 奇跡のうどん穂の香 岡山イオンモール店No.2
2014年12月11日・・岡山市北区(岡山) 奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店

●店名:奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山6階
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2173-80f40cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ