「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて7月に入りました。後半戦の始まりです!

今年の上期は、色々行けた様な・・そんな行けてない様な、よく解らん
そんな気分。

IMG92h (3)

というのも、行けない時は1週間以上、10日程うどん食べに行けなかった
り、行ける時に数軒固め撃ちという事が多かった。
なので、うどんを食べる間隔は開いているのにブログネタのストックが無く
なるって事は無く、「ネタがない!」って困ることは、上期あんまり無かった
かな。

でも、うどんを食べる間隔が空いているので、うどん食べてないって感覚の
方が強いかもしれん。

IMG92h (4)

ってな訳でこの日、6月7日から販売されている期間限定の"北海道フェア"
『北海道産海鮮松前漬けのとろ玉ぶっかけ・中(630円)』を食べてみる
ことにしました。
なんとなく、想像はできる感じなので、値段は少し高いなぁという気が
しないでもない。

まず、卵はセルフなので、パカッと。
そーっと、麺の真ん中へ~・・・・よしっ!成功!!

IMG92h (5)

松前漬けによって、トロロやダシに「おおっ!?」という様な何かしらの劇的な
変化が生まれるのかと思っていたが・・。私としては劇的という印象ではなく、
想像できる変化だった。

ほのかにスルメか。そういう感じの旨味・風味は混ざって、それはそれで良い
のですが、生っぽい?発酵?な魚介風味がうどんにうつるのが気になった。
それが苦手な人はNGかもしれん。

IMG92h (6)

イカ・スルメイカ?の歯応えはアクセントとしてあるかな。でも、そこまで気には
ならんかったが・・・。やっぱり数の子も入っていれば食感的にも面白味は出た
んじゃないかと思うが。。。。

で、最後に・・・・卵の白身はどうしたらええの?
とりあえず、少し醤油を足してドゥルンって飲んでみた。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2016年05月02日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.13
2016年02月10日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.12
2015年12月29日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.11

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2174-c8ff79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ