「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は昼食をラーメンにしようと、下石井のラーメン通りを通りかかった。
そうしたら・・・あれっ?新しいお店じゃん!?

元々は岡山の二郎系"どかいち 下石井店"のあった場所に、その名も
『スパゲッツ ダンディ』
というお店がオープンしていた。
まだ、オープンして間もない様で、開店祝いの花がある。(7/1オープンらしい)
恵比須屋でチャンポンか、太田で塩にしようか迷っていたのですが・・。
スパゲッツ・・・ダンディ・・・・って・・・・。。

私の頭の中で「たぶん色物系!」とWARNINGメッセージが、テレビのテロ
ップの様に表示されている。が、脳内プロデューサーは「面白そうじゃん!
行け!」と指示を出してくる。

とりあえず、お店に入ってみるとカウンター席のみの店内。
なんとなく予想は当たっていて、量が多いのがセールスポイントの一つで
ある模様。麺の量が、小、中、大。そして、その上にダンディサイズという
のがある。
なおダンディサイズは「初めての方はご遠慮下さい」の注意書きがあった。

とりあえず無難に『ダンディペッパー・中(650円)』の食券を購入。
カウンター越しに店員さんに渡すと、ニンニクの有り無しを聞いてくれる
ので、なしで。

麺を茹でる傍らで、フライパンで具を炒め、麺が茹で上がるとフライパンで
仕上げる。

IMG92i (4)

おお・・中でも結構なボリューム。
麺の量は300gの模様。茹でる前の量よね・・?ダンディサイズ・・茹でたら
どうなるんかな?興味本位と恐ろしさでは恐ろしさが勝ってしまう。
※この後日、もう1度行ったのですが、量が変わった?ネットで調べても違う
 グラム数書いてるところもあって確信もてん・・。

麺は軽いモッチリ感のあるアルデンテ。芯が程よい抵抗のある食感を出し
てくれて、良い湯で具合。
そして、醤油ベースのタレを吸った麺は、アツアツだ!
私にはタレがやや醤油辛い印象で、ペッパーが結構ピリ辛く効いていて
これまた刺激的。
食べてる内に、この刺激が辛さなのか刺激なのか熱さなのか解らんよう
になってきた。

ちなみに、後日の2回目行った時は、ミートソースの中を頂いたのですが、
これはこれでスタンダードな感じ。少し面白味にはかけるけれど、それは
それで安心感があります。

●店名:スパゲッツ ダンディ
●住所:岡山県岡山市北区下石井2-9-52
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで時々つぶやき中。発見できた時は今日1日ハッピー。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2184-5285b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ