「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
まだまだ7月前半のお話。
7月入ってここ小数点以外で四捨五入すれば温35℃が数日続く激アツ
状態。でもこの日は台風の影響か雨が降って最高気温が30℃に届か
なかった、そんな日のこと。

IMG92i (5)

ただでさえ熱いうどんを食べる気は少ないのに、こうも暑いと、ますます
熱いのは避けたくなる。
んだもんで、こういうまだ過ごし易い日には、珍しく熱いうどんでもアリか
なぁって思った次第。

"ぼっこう"に来ると、スタンダードなメニューが多いので、意外に何を食
べるか迷うんよねぇ。
で、結局落ち着くところは『イカ天うどん(648円)』。

IMG92i (6)

麺は茹で置きですが、天ぷらはオーダーがあってから揚げられる。
イカのゲソが程よくガリッと揚げられて、一口大にカットされ、うどんの上
に乗せられる。
この天ぷらの衣は、そんなに直ぐにダシ吸ってフニャフニャにはならない
のですが、シナシナになる前にパクパクっと何切れか食べると・・、熱い!!
でも、衣ガジッと、ゲソがプリッと!揚げたて天ぷらの成せる食感。

うむ~麺は私の好みじゃないのに・・、他に行ける候補がないからなのか?
何度か食べてる内に、ここが長らく続いてる、何というかアジがあるのが解
るんよねぇ。だから不思議と「もう来ることないかな。」ってならんのよねぇ。

【過去のぼっこう】
2016年01月15日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.8
2015年10月16日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.7
2015年06月05日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.6

●店名:手打うどん ぼっこう
●住所:岡山県岡山市北区大元1-12-16
●営業時間:19:00-04:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2185-9245efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ