「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前回来て、私の中ではヒットした"中華そば かたやま"へ約半年ちょっと
振りに訪問した。前回行った、後、知人にも「中山道の"かたやま"美味
いです!」と言って触れたもんなぁ。
しかし、L.Oが21:30なので、移動時間を考えると「こりゃ、間に合わんな
ぁ」って雰囲気時が多くて、私の中でのヒットしてもなかなか2回目に来れ
なかったのだ。

IMG92i (7)

んな感じで、今回もノーマルな『中華そば(750円)』の食券を買う。

ビジュアル的に、上に乗った蒲鉾がええ雰囲気だしてるんよねぇ~。
シンプルで素朴なイメージがあります。

一口目に飲むスープから、フワーっと風味が口に広がります。
スープに浮かぶ油は結構多い感じで、口の中が鶏の旨味ある油で
コーティングされる様な感じがする。でも、ギトギトって感じの油じゃ
ないのが良いね。

IMG92i (8)

鶏の旨味が広がって。その後にくる渋みのあるコクはなんだろう?
雑味って感じじゃないんだけど、グッとくる力強さみたいなのが感じ
られるのです。
シンプルな様で、シンプルでありながら、奥深い。そんな印象。

麺は、前回と比べてやや固めな茹で上がり具合な様に思った。
噛むとちゃんと抵抗感があって私はやっぱり固目な麺の方が好き
かな。

【過去のかたやま】
2016年01月08日・・2015年16杯目のラーメン@中華そば かたやま

●店名:中華そば かたやま
●住所:岡山市北区中仙道55-107
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2186-64f0c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ