「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここ最近の謎の慌ただしさで、うどん食べに行けておらず、ネタのストック
が減ってる傾向です。

しかしながら、そこで登場させるのは"うどん村"。過去に一杯記事にして
いるので、内容の大半は関係のない、どうでもいい話で占める方向で。

IMG92i (11)

ここ最近、関西・関東に行く機会がチョイチョイあるのですが・・。
しかしながら、「ちょっ。このスケジュール、マジで言いよん?」って思う様な、
ギチギチに詰まりまくったスケジュールで宜しくお願いされるばかり・・・。
「あの~移動の時間調べた?そりゃ、行けるよ?指定の時間に行けますよ?
始発に乗ればギリギリでね・・、でも電車遅れると間に合わんよ?だから、
時間なんとかならん?・・ならん?・・・・ならんか・・・・解った。」

こりゃぁ、お昼を食べるのもママならんぞ。終わったら終わったで、現地の
人がどこか地の物食べれる所とかに連れて行ってくれる算段してるだろう
し・・。こりゃぁ、うどん食べに行く時間ねぇなぁ。

IMG92i (12)

近場に良さげなお店がある時なんかは、そりゃもう心の中では号泣ですよ。
そして岡山に戻る最終の新幹線で帰る訳なのです。

だもんで、色々と行きはするものの、結局食べれず終いというのが多々。
というので、なかなか食べられない悲しい日々。

さて、食べれんかったうどん達の愚痴を吐き出したところで、話を食べた
うどんの話に戻そうか。
もう夏定番、うどん村の『冷しかけ(290円)』です。

IMG92i (13)

今回は少し気分を変えて、ワサッと天かすを乗せてみました。

うどん村に来たのは夕方のタイミング悪い時間帯でしたが、やはり麺はバキ
バキ傾向の麺。でも、タイミングの影響か、この日の麺はそこまで激しいバキ
バキ具合ではなかった。
ちょっと夏バテ・疲れのある時なので。それはそれで丁度良い感じの様に思
った訳なのです。

【過去のうどん村】
2016年06月15日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.53
2016年03月20日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.52
2016年01月04日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.51
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2188-76962ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ