「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7月もようやく後半に入った頃のお話し。
ここ暫く、あまりうどんを食べに行けていないって事をブログ記事中に
何度か書いてきた。その、あまりにもの食べに行けなさっぷり、うどん
食べたい欲求に焦って、イオンモール岡山のフードコートの"ふるいち"
に立ち寄った。

折角なので、まだ食べてないメニューを食べようかなぁ。
と思って『肉ぶっかけ(570円)』を注文してみた。

そしたら店員さんが「ただ今、無料で大盛りにできますが?」と悪魔の
様な嬉しい誘惑が。
そう言われて、つい何も考えずに「じゃぁ、大盛りで。」と答えてしまった。

しまった・・肉ぶっかけは、温かいのだけなんやね・・。メニューにも、冷の
マーク無かったわ・・。まっ、仕方ない。
・・・言えば、麺・ダシ冷たいのにしてくれたりするかな・・・??

IMG92j (1)

肉ぶっかけには生姜なんですな~。確かに山葵より生姜の方が合う様に
思うし。
それに、肉ぶっかけが温かいのだけなんは、肉が温かいからなんやろう。
冷たい麺と温かいのを合わせないに様にしているのだろう。ふるいちの
コダワリなんかな。確かに冷たい肉ぶっかけとかで、脂が固まってる時
あるもんなぁ。あれは流石にチョット・・・って思うし。

温の麺は前に釜玉で食べただけですが、しっとりと柔らかでプニプニ。
ガッとくることもなく、冷たいぶっかけうどんと違うの印象の差は大きい。
具は肉、カマボコ、昆布の佃煮?。
昆布はこれはこれで良い味だしてます。昆布の食感ではなく味に訴えて
くる感じがして、アクセントになってます。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2016年06月19日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.7
2016年01月22日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.6
2015年12月17日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.5

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2192-7fecee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ