「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年も7月20日から丸亀製麺でタル鶏天が発売となっています。

とりあえず、これは7月末のお話ですが、食べに行ってみました。
やっぱりガッツリはガッツリで魅力的・・・・。

IMG92j (6)

お店に入って、うどんの注文場所に比較的小さく『鶏天ざるうどん(590円)』
のPOPを発見。ざるもあるんやねぇ~。んじゃ、それにしましょか。

因みに、メニュー名に「タル」が付かないので通常タルタルは無し。
レジ横に追加用のタルタルが置いてあったので・・。

IMG92j (7)

この漬けダシの器。通常のざるうどん用とは違うが、鶏天を漬けて食べる
事を想定しているのかな?

麺はグミ感しっかりですが張り感は弱目で、コシ感は薄まっていた様に
思えた。それに、鶏天もほぼ常温ぐらいまで温度は下がっており熱々
感は無かった。
そりゃ、ラストオーダー少し前のタイミングやからなぁ~。残念と言えば
残念だし、最後までキッチリ!と言えばそうあって欲しいし。
一般店スタイルではないセルフスタイル故のデメリットかな。

IMG92j (8)

因みに8月19日から8月末まで岡山インター店限定で、岡山東商業高校
とのコラボメニュー『桃太郎トマト焼肉うどん』というのが販売されます。
・・こっちの方が興味惹かれるなぁ。

トマトと言えば何年か前のトマト冷かけはアリやったしなぁ。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2016年04月16日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.10
2016年02月23日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.9
2015年11月21日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.8

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2194-4f2283d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ