「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この記事がアップされた時、私は香川県の満濃公園に到着しているのか?
それとも、まだレオマ臨時駐車場でバス待ちの列に並んでいるのか??
想定では7:30頃にはレオマに到着している想定ですが、想定通り行ってい
るかな?

この記事がアップされた時のリアルな私はソワソワしている状態だと思い
ますが、とりあえず通常進行で。

IMG92j (9)

こないだ和兵衛 大元店で食べて、今度は岡山駅前の本町店で一杯。

丁度お昼時のピーク真っ只中!!注文カウンターは行列状態。
客席も入れ替わり立ち代わり埋まっている状態だ。

『ざるうどん・大(500円)』に『とり天(100円)』をトッピング。

麺はややザラッとしてて、モッチリ・たんわりとした和兵衛らしい食感。
柔らかくモチッとしたコシ。前に良いと思った麺の状態と比べれば軽くフワッ
としているが・・・、こないだ食べた大元店の麺とは大きく違う。
なんであんなに違うんだろう?同じ店名で展開する母体側は、この差を
OKとしているって事なんやろうか?
いや・・・そもそも、母体はどこ・・??そう言えば知らん・・・。
あれ?少しググってみても出てこんなぁ・・・??あれっ??

IMG92j (10)

話は少し変わって、気になったのは店入って正面のメニューに並んだ
『氷うどん(小500円)』って追加されているメニュー。
氷うどんってどんなんや?と思っていたら、入口右手側の壁に貼られ
た大きな写真のヤツがそうか?

うどんの上にかき氷が乗ってるんかぁ。

このモッチリした食感は、上手くすれば白玉とかの食感に近いところも
あるので、使い方・工夫・アイディア次第では、全く別の面白い物がで
きると思うが・・・・。もっと捻りをって思ってしまう私。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2015年05月06日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.15
2014年11月07日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.14
2014年06月18日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.13
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2195-d3fecfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ