「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年も2年連続5回目ぐらいのMONSTER Bashへ行って、無事に生きて帰って
これました。まぁ、行ったのは20日の1日だけですが。

IMG92k (1)

タイムテーブルが公開された時点で、メインステージの空海・龍神以外の
「これは絶対見たい!」ってので予定を考える。
今回それに当てはまる「絶対」なのは、"H ZETTRIO"さん。

そこから15時前ぐらいまではSTAGE空海・龍神ををウロウロして、15:30の
STAGE茶堂の"H ZETTRIO"へ行って帰ってくるのが必須。
その後は、"サンボマスター"→"HEY-SMITH"→"KANA-BOON"の流れか。
だから、茶堂への移動時間も考慮してフェス鉄板の"DragonAsh"断念・・・。
STAGE MONSTERcircusは、移動大変という話しを聞いているので今年も
行かないかなぁ。あぁ・・・"ACIDMAN"見たかった・・。

IMG92k (2)

まぁ、そんな感じで当日。
朝6時前に岡山を出発。7時丁度ぐらいにレオマの臨時駐車場へ到着。
7時から駐車場が開くはずやけど・・既に駐車場の上の方は埋った様で、バス
待ちの行列もかなりの長さになっていた。
近隣の迷惑にならん様に、駐車場はもっと早くから開けてるんやろうな。
で、結局、会場行きのバスに乗れたのは9時頃。
会場着いても入場待ちで、結局、OpeningActの"SHANK"が始まってしまう・・。
何時に着けばええねん!!次回来る時は実家に前泊しようかなぁ。

IMG92k (3)

"KEYTALK"→"夜の本気ダンス"→"キュウソ"と見て、"BUZZ THE BEARS"
の頃になると恐れてた事態が・・・。
ちびっ子達が「ふわふわドームで遊びたい!」と愚図りだす・・。

私「もうちょっとで"SHISHAMO"やで!?タオル回すんやろ??」
ちびっ子1号「ふわふわドームで回すから大丈夫!」
私「え~、、上の方から見てたら壮観やで~。ステージ近くで参加しても面白い
  で!あっち行ったら見えんで?」
ちびっ子1号「いいの!」
仕方なく、想定通りの予定外で、ふわふわドーム行って遊ぶ。

IMG92k (4)

・・・あぁ、"SHISHAMO"の『タオル』始まった。
右手にタオルを持って一人でグルグル・・・。
案の定、気付かずに遊び続けるちびっ子達。"SHISHAMO"の演奏が終わる。

私「そろそろ、茶堂の方に移動すんで!!"H ZETTRIO"さんのほうに行くで。」
ちびっ子1号「タオルはまだ??」
私「もう終わったわ!!」

遊び疲れて寝だすちびっ子2号を抱っこして茶堂へ向かう。今の内に寝て体力
回復しとけ。
初めて茶堂へ来た。結構距離あるなぁ。ふわふわドームから約850m。
茶道へ着くと、"ぼくのりりっくぼうよみ"が演奏中。凄い人だ。狭い茶堂のスペ
ースが人でギッシリ。透明感のあるエエ声なぁ~。

IMG92k (5)
↑H ZETTRIOステージセッティング中

そして、"ぼくのりりっくぼうよみ"の出演が終わるとサーっと人がはけるので、
前の方の日陰になってるところに陣取る。

今年4月に岡山で"H ZETTRIO"のライブに行ったけれど、ちびっ子達にとって
は明るい場所で良く見えた様で、こっちの方が印象に残った様だ。
ちびっ子1号も「KOUさんのドラム凄い。リズムがズレない!」と。少しドラムを
習わせてたただけあって、少し見方が変わってきた様だ。
3ピースでこの音の厚み。やっぱスゲェなぁ~。
そして演奏が終わると「この後、MONSTERcircus横のDUKE SHOPでサイン会
やります。」とのアナウンスに、ちびっ子1号が「欲しい!」の連呼。
うむ、俺も欲しい。

ってな訳で、そのままSTAGE MONSTERcircusにやって着た。
よ-し、これでcircusも、ようやく制覇だ!

IMG92k (6)

・・あれっ!?コレは"ACIDMAN"見える・聞ける感じか!?俺的には嬉しい。

そして、DUKE SHOPでサイン・握手して貰って興奮しているちびっ子1号。
神妙に緊張しているのが面白かったし、初めて生でもらったサインに感激
している様に伺えた。
これで家には『★★★(三ツ星)』が2枚になった。

にしても、"ACIDMAN"の抑揚ある曲の展開・壮大なイメージあって、やっぱ
好きやわ~。アルバムの1曲目のインスト曲もすげぇ気分が高まるし。

そして、メインのSTAGE空海へ戻るとサンボマスター。上手いし熱いわ~。
飛び入りの狼さんは"DragonAshの時にも出てきてたんやねぇ。見たかった・・。
続いてHEY-SMITH。演奏のアラが少し気になったけど、俺は好きな感じやなぁ。

んで、トリのKANA-BOON。
ちびっ子2号に「好きなお歌は?」って聞くと「かなぶーんさんのフルドライブ」と
答える。3才でKANA-BOON・・なんか育児を間違ってるんかな?でも、OKだ。
昨年も「かなぶーんさん見たい!」と言いながら、出てくると同時ぐらいに寝落
ちしてたちびっ子2号。
HEY-SMITHの演奏中も、KANA-BOONのリハの方をずーっと見てたし、今回は
無事に見れました。
が、終始、人の多さや盛り上がりに圧倒されている様子。でも、曲に合わせて
口が動いていました。

IMG92k (7)
↑終演の花火後。

そんな感じで、終演。花火も上がって急いで帰り仕度。
パラソル畳んでバス乗り場へ急ぐも、やっぱり長蛇の列。こりゃ・・バスに乗れ
るのは21時ぐらいかなぁ・・。
となると、21:20分ぐらいに駐車場着いて、帰路に出発できるのは21:45頃か。
って事は家に着くのは23時過ぎだな・・・。

という予想通りの時間で無事帰宅。・・・・疲れた・・・。

今回、アクエリアス2リットル×4本を持って行って3本が空に。別に買ったの
もあるから、結局4人で7リットルぐらいは水分補給したかな。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
しっかり満喫して楽しんできましたが、やっぱり昨年と同様の不満もあったり。

しっかし・・・あのバンド、なんであんなに人気あるん・・・??
いや、人気あるんは知ってたし、曲も聞けるんやけど「そこまでか?」って思
ってしまう。どの辺が好まれてて人気なんかが解らん・・・・。
その辺、俺の音楽観が固定されてしまってるって事かな・・・。あかんなぁ、
もっと色々手を広げんといかんなぁ。

因みに・・・最近のアイドルは、皆同じに見えます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2196-e876a185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ