「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、国分寺山下で食べた後・・やっぱり「もう1軒!」な流れで、当初想定
していた"ジャンボうどん ぴえろ"にも行ってみる事にした。

この展開、見ている方も「またか。」って思ってるかもしれませんが・・・・、
「こうなるのは当たり前やろがー!!」という感じである。

IMG92j (14)

お昼時も後半戦ですが、こちらもお客さんが一杯。
座敷席には子供連れの家族もいらっしゃって、「そうか・・、うちのちびっ子も
夏休みやったな・・。」と思い出してしまった。
今年もモンバスに行くのは決めていたのですが、それ以外にも今年の夏休
みは予定がビッチリ・・。それに今年は相方&チビッ子も大阪に帰らないので、
うどん食べに行けんがな・・・。困った・・・、年1回の遠征が・・・。

IMG92j (15)

さてさて、私は前回と同じく『とり天ぶっかけ(480円)』を注文してみました。
フト気が付いたのが、お冷や用のコップ下に敷かれているタオルが"讃岐
すずらん"だった。

麺は気持ち細目で、程良いグミな食感にムギーュとした弾力!イメージ的
には筋肉質な肉体(麺)な感じのする麺とでも言おうか。
こういう麺質なら釜揚げの状態でもポワポワっとせずに、グッとした噛み応
えの感じられる麺で、私としては釜玉も食べてみたいと思う麺ですな。

IMG92j (16)

そして、とり天は前に食べたのと同じく、小振りで固目で噛み締めて食べる
タイプのお肉です。
鶏天と言えば柔らかくジューシーなのが多いですが、こちらは逆に噛み応え
抜群で、噛めば旨味が一杯でてくる、そんな鶏天なので、ちょっと一風変わ
ってると言えば変わってるんですが。一鶴の"親"みたいな?

【過去のぴえろ】
2014年09月21日・・高松市国分寺町(国分) じゃんぼうどん ぴえろ No.2
2013年10月07日・・高松市国分寺町(国分) じゃんぼうどん ぴえろ

●店名:ジャンボうどん ぴえろ
●住所:香川県高松市国分寺町国分348-3
●営業時間:10:00-14:30 18:00-20:30
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2198-615878a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ