「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
8月2日よりはなまるうどんで"夏の涼麺フェア"ってので、『はなまるの冷や
ダシ(オクラと生姜)』と『2色ざる』の2種類が、期間限定メニューとして販売
されている。
『はなまるの冷やダシ』!!冷かけ!!?

って・・HPの説明を見ると・・。
『つめたい“冷かけだし”に刻みオクラと特製すだちポン酢が香るさっぱり
冷たいおうどんです。刻んだオクラとめかぶのとろみが』なんて書かれてた。

あっ・・、これは私が食べたいんとは違うやつや・・。
なんでかなぁ・・?なんで普通に、シンプルに麺と冷かけだしのみってのに
せんかなぁ~。こないだの杵屋もそうやし。
その方がサッパリな感じで良いと思うのは俺だけなんかなぁ~・・・。l
他の人は「やったー!オクラ入りだー!」って喜んでらっしゃるんやろか?

IMG92j (17)

普通のでは勝負できんのかな??
いや、そりゃ少しぐらいは食べてみたい興味はあるが、食べた後で、「オクラ
のショリショリした食感が麺の邪魔を・・・」なんてフレーズが頭に思い浮かび
そうなので辞めておこう。

ってな訳で、『2色ざる(350円)』を注文してみた。

通常のざるうどん・小300円・中400円なのに対し、こちらは350円で2玉=中。
んで、通常のつけダシに加えて"ごまだれ"も着いてくる。
なので、今の期間はざるうどんの中・大注文するなら2色ざるの方がお得な
のだ。

IMG92j (18)

注文を受けて麺をざるに盛ってくれた人は、新人さんの様でした。
うん、一回置いてから盛り直してもいいと思うんですが・・・。
こういうのってあまり意識してない人からすると、どうでも良いことなんかなぁ。
まぁ、「お腹に入ってしまえば一緒」というのもあるからなぁ。。。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2016年05月29日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.32
2016年03月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.31
2016年01月26日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.30

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2199-e5f148ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ