「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もう9月になってしまいましたが、まだまだ暑さ激しい8月前半のお話。
当新田のハローズ(スーパーマーケット)で、ちょっぴりお買い物。その僅
かな時間でも炎天下の駐車場に車とめてたら、車内は灼熱に・・。

いやぁ・・・・この地獄車・・・乗りたくねぇなぁ。

IMG92j (19)

ってな訳で、少し車の窓を開けて、桃山亭に逃げ込んだ。
最初っから少し窓開けとけよってのと、最初っからそのつもりやろが!という
ダブルツッコミが脳内で繰り広げられつつも、「てへぺろ~。もちろん最初っ
からそのつもりさ!」って感覚と。

そうそう、私としてはシンプルな方がええんよねぇ~。って思う『冷かけ(230
円)』。

IMG92j (20)

過去事例より、鰹節は抜きで注文です。
それでいて、トッピングには『コロッケ(110円)』。

実のところ、お店に入った時間は、おやつ時も過ぎた夕方前の時間帯。
流石にこの時間帯はお客さん少なく、私が入店した時には0で、直ぐ後
に1~2組のお客さんが入ってきた様な状況。
お店に入った時には・・一瞬、「あっ、これは地雷踏んだタイミングかも
・・・」って不安が頭をよぎりましたが・・・。

IMG92j (21)

ズビッと一筋食べて、そんな心配する事なかったと安心した。

軽めプリプリっとしたコシ感。麺の絶好調なタイミングではないのは解る
し、この時間帯やもの仕方ないもの理解する。
でも、この悪いタイミングび割にはグデグデの死麺ではないし、むしろ逆に
活きがあるって感じに近い麺。

今まで、桃山亭で「やってもーた・・・」って麺に当たった事ないけれど、そう
時ってあるんかな??
いや、無いなら無いに越したことないから、ええんやけどね!

【過去の桃山亭 当新田店】
2015年05月14日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.8
2014年09月27日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.7
2013年12月28日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.6

●店名:セルフうどん 桃山亭 当新田店
●住所:岡山県岡山市南区当新田127-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2200-38b3254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ