「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、ようやく8月中旬のお話となりました。
この日は少し時間ができたので、「なんこ食べたいなぁ」=「うどん食べたい」
気分で、少しウロウロしておりまして、場所は大野辻。
「・・そうやなぁ、南に下って"くうかい"か"桃山亭"。桃山亭はこないだブログ
記事に書いたし、さらに下って"かめや"の選択肢もあるか。」

ん~・・んじゃ、最近私内評価が揺れまくってる"かめや"にしよう。
もう一度、昔食べたビシッとした感じを・・・・って、大野辻を下っていると・・。

IMG92l (3)

"かめや"の道路挟んだ北西側に「うどん」の文字。
よく見たら、そこには「うどん村」の文字。えっ!?なんで???いつの間?

でも、まだお祝いの花輪並んでるし、「いつの間?」言うても、ここ数日の内
なんやろな。駐車場にはガードマンが立って、駐車場の整理をされていた。
それぐらい、駐車場も一杯な状況。

店内は・・よく見てなかったので、あまり詳しく描写できんのですが、カウン
ター席とテーブル席と。奥に座敷席もあったんかいな~・・どうやっけ??
ただ、なんか雰囲気広く感じます。

・・そう言えば、奥田の方にできてた製麺工場って、新店の絡みか?
ってことは、麺線か団子で送り込んでるんかな?

IMG92l (4)

とりあえず『冷やしかけ・中(340円)』に、『とり天(130円)』という王道・・って
言うよりいつも通りなオーダー。

麺は見た感じ、本店より気持ち細目な気がする。
チュルッと食べると、それほどガシッとしておらず、それほど固コシな印象は
なかった。でも、基本的な食べた感じは同じという印象。
タイミングや、オーブン当初のブレ的なところかな?

IMG92l (5)

冷かけダシは・・・、特にメモしてないって事は、いつも通り、これまで食べて
きたのとそんなに違いはなかったって事だろう。

食べた後で、お店の外の花輪を見てると、今年3月に高松でオーブンした
“うつ海うどん”さんの花輪があった。
一瞬「??」ってなったが、そうか"さか枝"さんの兄弟弟子で繋がりがある
んか?

●店名:うどん村 辰巳店
●住所:岡山県岡山市北区辰巳30-104
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:不定

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
岡219
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2202-5dfaa4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ