「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやく、8月のお盆シーズンのお話し。
この日、唐突に「ギブミーコッテリ」モードに突入した。
手堅く"天一のこってり"という選択肢もあるが、今日はつけ麺な気分。
むしろ、「ギブミーつけ麺」な気分だ!

ん~、新規開拓で幸楽苑の"つけめん"というのもあるが・・、幸楽苑
に行くなら最初はスタンダードに食べたいし。
・・今日は、いつもの夜より少しだけ時間が早い・・。
あれ?もしかしたら、間に合う?

IMG92l (6)

おー!よかった!間に合った!!

前に1度来たっちゅーんは覚えてるが、いつやったか・・。そしてどんなん
やったか・・覚えとらん。

とりあえず席に座って、『つけ麺(720円)』+『中盛り(100円)』を注文。
麺はもちろん冷たいんです。

とりあえず、スマホで過去のブログ記事を検索してみる・・。
鳥城・・っと・・。あり?出てこんな。ブログには上げてないんか。」

IMG92l (7)

詳しいことはよく分からんけど、これぞつけ麺っていうイメージ通りな、魚の
風味しっかり効いたつけダシ。そして、太麺のプリプリした歯応え。
「ギブミーつけ麺!」って気分に満ちます。

今の気分的には、もっとガツンと効いててもコッテリしてても良いと思った。
・・・・『特濃こってりつけ麺(820円)』にしとけば良かったかなぁ・・。
でも、中盛りで920になると、ちょっと勇気がいるなぁ・・。



お店を出て気付いた。で検索しても、そりゃ出てこんわ!!
やがな!

前回2010年。・・・6年前か~。

【過去の烏城】
2010年08月19日・・今年21杯目のラーメン@つけ麺専門店 烏城 -ujyo-

●店名:つけ麺専門店 烏城 -ujyo-
●住所:岡山市北区伊福町3-6-1
●営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00 日祝11:00-15:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2203-317aac59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ