「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
MONSTER Bash 2016の1日目参加した、その次の日のお話。
朝起きて、なまら体が重い・・。今日も午前・午後と予定がビッシリなのに、
全く動きたくねぇ~・・。
しかしながら、この日は朝から家族で表町界隈へとお出掛け。
チビッ子が夏休みやからって、イベント入れすぎちゃうか?

とりあえず、サクッと午前中のイベントが終わってお昼頃。
「どこで昼食食べる?」の議論になり、「当然、知ってるでしょ?」ぐらいの
勢いで選択肢の提出を求められる。

・・・・俺、この辺はうどん屋しか解らんで・・。

IMG92l (8)

結果、およべBrothers 表町本店に決まった。私としては嬉しい結果。
表町の"たぬき"やと、あんまり家族でのんびり食事って感じじゃないイメー
ジ。天満屋バスセンターの"和兵衛"は相方が前に行ったって言ってたし。
後はどこだ・・って考えて、座ってゆっくり食べるんなら"およべBrothers"が
安牌だという判断に至った訳でして。

ってな訳で、私は『ざる坦々(750円・税別)』の2玉を注文です。

IMG92l (9)
IMG92l (10)

チビッ子1号は、結構『きつねうどん』を食べることが多いんかなぁ。多
分、キツネの甘辛いのがええんやろうか。
食べる様子を見てると、麺を一度キツネの上に退避させ、フーフーしてから
食べてる。・・・麺をキツネの上に乗せるの・・それ、やるよね~。

そして、本人は「父ちゃんみたいに、上手くすすれない!」と悔しがる。
・・俺と比べんなや、俺がこれまで何杯のうどんを食べてきたと思っとんや・・。
いや・・、でも、いつぐらいからや?俺がズズッと食べてたのは?これまで
意識したことなかったが、少なくとも小学生の高学年の時には出来てた
様な・・。
でも、熱々のうどんと冷たいうどんじゃぁ、食べ方は違うでしょうに。

【過去のおよべBrothers表町本店】
2013年11月08日・・岡山市北区(県庁通り) うどん およべ Brothers 表町本店 No.2
2013年03月17日・・岡山市北区(県庁通り) うどん およべ Brothers 表町本店

●店名:うどん およべ Brothers 表町本店
●住所:岡山県岡山市北区表町2-2-85
●営業時間:11:00-14:30 18:00-21:45、土日祝11:00-15:00 17:30-21:45
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2205-e85ac187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ