「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやく9月のお話になりました。
9月の初旬のお昼前、私は東京の品川駅にいた。
相変わらず、東京の人の多さには参る。来る度に「俺には東京は合わん。」
なんて思ってしまう。

しかしだ、場所が違っても私の本質は変わらず、やることは一緒。

IMG92l (17)

過去に何回か品川界隈に来てはいるが、まだ未開のうどん屋を攻める。

品川駅港南口側の少し北側にある、品川シーズンテラス。
ほえ~。ここは何の建物な・・・??1~3階は色々なお店が入ってるらしく、
その上はオフィスビルなんかな?

んで、その2階フードコートに"伊吹や製麺"といううどん屋さんがある。
は~。こういうビルん中にフードコートがあるなんて・・・恐ろしい街w。

IMG92l (18)

とりあえず、私の普段の周辺には伊吹や製麺は無いので、初制覇。
初制覇記念に(どこが!?)『ぶっかけうどん大盛(490円)』に『かしわ天(150円)』
を注文してみた。

うどんを注文すると、蒸籠に沢山の麺が玉にされてるのが見えた。
これからお昼のピークに向けて備えているんだろう。

麺はなかなかの荒々しさがあります。
太目なプリンプリンな食感で、ムニッとした軽い粘りと弾力感。しかし、どちら
かってーと、あまりグッとくる重いタイプと言うよりは、歯切れ感の良い軽い
タイプの麺という印象がしました。
ん~・・どっかの麺と似てる気がするんやけど、どこかな~?

IMG92l (19)

伊吹や製麺かぁ~。イリコの名産地伊吹島から名前をとってるんかな~。
ってことは、ダシもイリコの効いた感じなんかな?
なんて想像してはみたが、あんま関係ない様に思った。
(かけうどんのかけダシはイリコの効いた感じなんかもしれんけど、まだ
未食なので・・・。)
しかし、ぶっかけダシはスッキリした甘味のあるタイプだが、少し喉の奥に
何かが引っ掛かる様な強さがあるのが気になった。

●店名:讃岐うどん 伊吹や製麺 品川シーズンテラス店
●住所:東京都港区港南1-2-6 品川シーズンテラス2階
●営業時間:11:00-22:00 土11:00-21:00 日11:00-17:00
●定休日:なし

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2207-d08642bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ