「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、前ブログ記事にて東京へやってきまして。
その日は用事を済ませると、そのまま居酒屋へ拉致される。
内心、「何時台やったら、●●方面に行ける!」とか、色々な戦略をたてて
いたのですが、有無を言う間を与えられず、敢え無く・・・。

そんな感じで、日が変わる前にホテルにチェックイン。

IMG92l (20)

翌朝。そりゃぁ、前に東京に来た時に、こういう選択肢があるってのを把握
していたので、今回も青物横丁で寄り道してみることにした。
もぉ・・駅から歩いてゆく人の多い事多いこと。。。いや、電車に人も多いし、
電車の数も多いし・・・。この後、品川へ行ったのですが、品川の駅の人の
数・・・。やっぱり俺に東京は合わんなぁ・・・。

まぁ、そんな話は置いといて、前回の上京と同じく、朝うどんに青物横丁
の"おにやんま 東品川店"に行ってみた。

IMG92l (21)

今回は『鶏天ぶっかけ・冷・並(420円)』の食券を購入。
前は、ホテルの朝食を抜いていたので『大』にしましたが、今回は多少食べ
てきたので、並にしておきます。

大振りな鶏天がドン!ドン!!ドン!!!と3つ。
おおぉ・・・鶏天の数は同じ3個ですが、、前回の写真と比べると、並の丼の
大きさ故に、こちらの方がインパクト大きいなぁ。

IMG92l (22)

そして、このバキッ!とした鋭い麺!
かなり固い系統の麺ですが、引っ張ってみると強い弾力で引っ張り戻される
抵抗力。ステータスは麺肌に大きくステ振りした、パリッとしたタイプで、あま
りグミ感は感じない。
今回は、前回と比べ麺肌の荒れが大きいのが気になった。

鶏天はほんのり温かい具合。揚げたても良いんやけど、これぐらいも食べ
易い温度でええかなぁという感じもします。

・・・たぶん、また来る機会はあるやろうなぁ~。

【過去のおにやんま 東品川店】
2016年02月21日・・東京都品川区(青物横丁) おにやんま 東品川店

●店名:おにやんま 東品川店
●住所:東京都品川区東品川4-1-20
●営業時間:7:00-15:00 17:00-23:00 土日祝7:00-15:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2208-36a1f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ