「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
お話は1ヶ月近く前のお話に遡りまして。
MONSTER baSHhからの帰り道、車を運転しながら「しまっま・・忘れてた・・」
と後悔が頭を過っていた。

日の出製麺所とMONSTER baSHとのコラボうどんを買っとくの忘れてた・・。
お店に食べに行けばいいじゃんって思う所もあるが、折角だったので・・。
しかし、忘れてしまったものはしょうがない。

むむ・・・・これで家での1食がうどんじゃなくなった・・。
ただ、それだけの事なのですが。

IMG92l (14)

そんなこんなで「あ~ぁ」と思っていたら、別口で七宝亭の『半生讃岐うどん』
のお土産うどんを知人からいただいた。

この記事を書きながら気づいたわ・・・。袋の裏チェックしてない。

こちらのうどんは、七宝亭のHPから通販で購入できます。
単品で1袋1人前120gで、230円(税抜)の模様。

IMG92l (15)

・・・ん?
HPを見てて思ったのですが、『半生うどんセット3人前』が1000円。
でも・・『お試しセット』も同じ内容に見るが1500円・・・・??
なんで!??
10分悩んで、ようやく気付いた。お試しセットは送料込みな分お得なのか。

早速、茹でていただきま~す。

うどんのダシも七宝亭の『かけつゆ(希釈用)』を使って、冷かけにして
頂きました。

IMG92l (16)

うむ~、七宝亭と言うと、私の中ではあの海老天のイメージが強いので、
なんとなく物足りなさを感じてしまう。
この麺が「どうこう」って訳じゃなくって、ただ単純に「海老天欲しい!」って
思っただけの話です。

まぁ、でも、あの海老天はお店で食べるからええんやけどね~。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ツイッターは本当に時々よ。時々・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2209-bfaa8489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ