「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
おおっと・・、ブログ記事にする順番を間違えてた。
前の“はなまるうどん”記事の少し前のお話。

この日は、お昼頃にイオンモール岡山内のHMVに買い物にでかけた
ついでに、軽く"ふるいち"で昼食の一杯を。

お昼時とあって、お店の前には10人ぐらいの行列ができていた。
行列時も、列に注文を取りにきてくれたりするので、結構スムーズに列が
進んでゆきます。

IMG92m (1)

ってな訳で列に並び、素直に『ぶっかけうどん(470円)』を注文してみました。
そして、うどんの受け取り場所に近付いてきた時に気付いた。
イオンのポイントカード等を提示すれば、うどん大盛のサービス中と。
そういえば、こないだ相方にカード渡されたな。
恐る恐る(?)店員さんに聞いてみると、「大盛にできますよ。」と。

この日の麺は柔らかい口当たりでムニムニとした麺。
あまり、バシッとした感じはせず、ニュルンムニュンな感じが口内に襲来する。

IMG92m (2)

・・・しっかし、やっぱり"ふるいち"本来の麺がどんなんか、いまいち掴めん
なぁ・・。いや、今日の麺が悪い訳でもなく、印象が違う時が時々あるので。
やっぱり、一度本店に食べに行ってみないかんわなぁ。

そして、食べ終わって食器を返却口に戻した後で、1人の人とすれ違った。
あれっ?あの人、どっかで見た事ある様な・・・。テレビかHPか・・・。
その人は、少し離れたところから、店舗の方をじっと眺めていらっしゃった。
やっぱり、そうなんかな?しかし、関係なかったら恥ずかしいし。
そもそも、話しかけてみる勇気はないわ。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2016年08月13日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.8
2016年06月19日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.7
2016年01月22日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.6

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2212-8c77b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ