「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なんかこっち方面に来る時は、天気悪い日が多い。
いや、なんとなくそんな気がするだけですが、この場所に来るのはこれが、
たぶん5回目。
その内4回は雨だ。雨じゃなかったのは前回だけじゃなかったっけ。

1回目:豪雨、2回目:雨、3回目:地面に水溜り、4回目:曇り?

IMG92m (10)

そんな感じで、雨とセットで私の脳内に焼き付いているこの場所。
この日は"さざなみ"から"かわべ"に変わっての「一周年記念キャンペーン」
期間中でした。丼セットが100円引きなのですが、残念ながら今は丼のセット
はあんまり興味はないかな・・。

って訳で、うどん棚から『かけうどん・中(250円)』の丼を手に取って。
トッピングは鉄板の『コロッケ(110円)』。

IMG92m (11)

かけダシは岡山では時々見かける辛口・甘口の2種類をセルフで注ぐ。
今回は辛口6:甘口4ぐらいで注いでみました。
麺をズビッと食べて、ちょっとしょっぱいかな。ってのを一番最初に感じた。
この感じやったら4:6ぐらいが私にとってしっくりくるぐらいかな?
この方式、私としてはメリット・デメリットある様に思う。そのお店に頻繁に
行くなら「これぐらい」って感覚を掴めるだろうし、気分によって味・感じ
を変えてというのも一興。
でも、お店の「これがウチのダシやっ!」ってのが解らないのが・・・。

IMG92m (12)

麺は棚に並んでるのを見た時、そんなに乾いてるとかそういう感じは見受け
られなかったのですが、やはり時間帯が良くないというのもあって、いくらか
時間は経ってるかなという感じ。そりゃ、しゃーないわな。
あまりグッとくる様な強さはなく、軽いプリプリっとした麺肌の歯切れの良さ
が前面にあった。

【過去のかわべ】
2015年11月01日・・岡山市中区(備前西市) セルフうどん かわべ

●店名:セルフうどん かわべ
●住所:岡山県岡山市中区藤崎483-2
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2215-8992dc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ