「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近、うどんを食べれる機会が少なく、ブログネタのストックは段々と
少なくなっているピンチ。
でも、ブログのネタを心配するよりも、単純に「うどん喰わせ!」な気持
ちの方が強い訳なのですが・・。しかし夜になると、早く寝たい。
そんな状況で、食べたい気持ちと疲れた動きたくない気持ちがせめぎ合う。

IMG92m (15)

で、この日も結局来ちゃった。
こういう時間帯だと開いてて行けるお店が限られてる事もあるし、限られた
中でも、どうせ食べるなら美味しいのを食べたい。
そんな時には、やはり大手チェーン店を重宝します。

そして、先日、少し前振りした様に、不思議と珍しく"釜玉"が食べたい気分
でした。
9月後半になって、一気に涼しくなってきたからかなぁ?温かいうどんと言う
より、ピンポイントで釜玉が良い。そんな気分だったのです。

ってな訳で、今回は迷う事なく『かま玉・小(300円)』を注文し、トッピングには
『北海道男爵のコロッケ(120円)』をチョイス。

IMG92m (16)
IMG92m (17)

注文すると、「後3分程でうどん茹で上がりますので、お会計済ませてお席で
お待ち下さい。」との事。お店に入るのに、丁度良いタイミングでした。
そして、茹で具合もアルデンテなビシッとした感じがあって良い具合。
玉子の固まり具合も丁度良い!固まり過ぎず、固まらなすぎず。

お店毎に違う面白さはありませんが、大きくハズレる事もないし、うどんの
クオリティは安定しているので、ありがたい。
欲を言えば「もっと!」となってしまいますが、岡山でこういう夜の時間帯に
フラッと食べに行ける事を考えれば、これ以上望むのは難しいでしょう。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2016念08月26日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.33
2016年05月29日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.32
2016年03月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.31

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2217-3c6f3257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ