「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりにこっちへ来たなぁ。
前に来たのは約1年前。北側のナフコはまだオープン前でしたが、大きな
お店ですしコメダ珈琲店も出来てるし、この1年で人の流れ・集まり具合に
変化があったのではないかと思います。

IMG92n (3)

時計は15時ちょっと前。でも、お客さんはそこそこ入っている。比較的ご年
配の方が多いのかなって印象ですが、ナフコやコープ・ディオで買い物して、
コメダで休憩して、こちよで食事という流れが生まれてたら、この地域にとっ
て良い循環やなぁと思います。

ってな訳で、私は『ざるうどん・並(300円)』を注文して、『ちくわ天(100円)』を
トッピング。

IMG92n (4)

麺は、むぅ~・・タイミングを外した様に思える。
見た目は「おっ!」と思うスタイルの良い感じでしたが、噛むとあまりガッと
くる強さ・弾力・グミやコシは薄まっていた様に思う。
そりゃ、15時前だもんなぁ。

いつもこういう時間帯に食べる時は、ハズレても仕方ないぐらいのつもりで
いるし、それで私の中の評価をマイナスにはしないので。そんな時間に行
く俺が悪いと納得する。
そりゃ、いつ行ってもピッチピチな麺が出てくるのであれば嬉しいし、そっち
の方が絶対良いには決まってるし。
こういう時間帯にピッチピチな麺が出てきたら、それはラッキーか、いつ行っ
てもそれが出せる超優良店かのどっちかだ。

IMG92n (5)

でも、実際はそうじゃないって事は嫌ってほど経験してきたし、それに伴う
事情等の諸々あるのも承知しているし。
まぁ、でも、叶うのであれば、何時でもピッチピチがいいよね。

おおっと。話が脱線気味。
で、つけダシは、軽くコッテリ感のある甘味の強い甘辛さ。
しかし、一口飲んでみても、あまりクッとくる様な嫌味な強さは感じず、
ふわ~っと優しく旨味が余韻として残ってくれる。その時の甘味もしつ
こくないのが私は好きかな。

ここに限らず他のお店でも、なんとかええ時間帯に行きたいんやけどねぇ・・。
そうは問屋が卸してくれないので・・。

【過去のこちよ】
2015年10月25日・・岡山市南区(清輝橋) セルフ手打ちうどん こちよ No.4
2014年11月18日・・岡山市南区(清輝橋) セルフ手打ちうどん こちよ No.3
2014年01月25日・・岡山市南区(清輝橋) セルフ手打ちうどん こちよ No.2

●店名:セルフ手打ちうどん こちよ
●住所:岡山市南区富浜町2-51
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2220-01dd4883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ