「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
気分転換という訳ではないのてすが、ここ最近のバタバタ具合から
脱却・余裕を求めて、気分を変えて少し通常ではない行動をとって
みることにした。・・・いや、それを気分転換って言う様な・・・。

「よし。温かいうどんを食べよう!」

で、やって来たのは来年2月に閉店が決まってるイトーヨーカドー岡山
店内の杵屋。
杵屋は、ヨーカドー閉店後どうなるんやろ・・。まぁ、その後でこの場所が
どうなるかも分かってないからねぇ・・。新しい商業施設ができるにしても、
うどん屋さん残って欲しい限り。

IMG92n1 (1)

まぁ、そもそもが解らんことを今から心配しても仕方ないか。

この日、気分を変える1杯に選んだのは、秋限定の『杵屋チャンポンうどん』。
席に座るなり、メニューも見ずに注文してみた。

店員さん「申し訳ありません。数量限定で本日は売り切れてしまったので・・・。」
私「えっ・・(゜ロ゜)。・・・・、じゃあちょっと考えます・・・。」

で、『カレーうどん(676円)』にしてみた訳。

IMG92n1 (2)

うどんは熱いっちゃー熱いのですが、ハフハフしなきゃ食べれんぐらいかと
思う様な熱々ではなく、程よい具合。
麺が十分に熱々にされてない感じでした。私には問題なし!
むしろ、食べ易し!

カレーの中に見える具は、お肉と玉葱。うむー、多少は人参やジャガイモ
の固形がコロコロっと見えた方が、嬉しい気分になれる様にも思うが・・。
でも、それはそれで麺の食感に影響しそうな・・。

【過去の杵屋 岡山イトーヨーカドー店】
2016年06月29日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.10
2015年10月20日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.9
2015年05月16日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.8
さらに過去分は検索っ!!

●店名:実演手打うどん 杵屋 岡山イトーヨーカドー店
●住所:岡山県岡山市下石井2-10-102
●営業時間:?(たぶん、イトーヨーカドーの営業時間に順ずると思う)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2221-64581ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ