「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あ~。ここに来るの久しぶりななぁ~。
岡山発のセルフうどんチェーン店"むらさき"は昨年3月の福山西以来。
備前店に来るのは2012年以来になるのか~。
岡山に来た当初は頻繁にこっち方面に来る機会が多く、食事処の開拓
もあまり出来ておらず、ここかガストかって選択が週3ぐらいであったり・・。

IMG92o (1)

その後、色々な選択肢を増やしたりして、非うどん屋で「おっ!ここええやん!」
ってお店を見つけたので、来る機会がメッキリ減ってしまった。

むらさきは岡山県内9軒、広島2軒、兵庫1軒の計12店舗。
麺の作りからすると、店舗数の拡大はしやすそうに思うのですが、あまり
拡大しないのは、配送・麺の製造の兼ね合いなのか?それとも乱立・喰い
合いさせない事を意識されているのか・?
しかし、こうも丸亀がどこにでもあるぐらいに広がったことから新規に拡大し
てゆくのが難しく、逆に閉塞的になったようにも思う・・。

IMG92o (2)
IMG92o (3)

『ぶっかけうどん冷・大(490円)』に『とり天(100円)』。
麺は冷凍の平打ち麺。下手に変な時間にうどん屋入るより、死んだ麺が出て
くる可能性は低いだろう。
でも、逆に言えば「今日の良いなっ!」「麺が変わってきたな!」「最近、良い
んちゃう」っていう様な、良くわも悪く一定である以上、変化・がある可能性は
低いはな。工場の生産を変えないかんからねぇ。。。
そういったプラスとマイナスの両方があって、どっちに感じるかは食べる人
次第でいいと思う。

【過去のむらさき 備前店】
2012年08月19日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店 No.8
2012年07月02日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店 No.7
2012年01月13日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店 No.6

●店名:讃岐うどん むらさき 備前店
●住所:岡山県備前市伊部2375
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2226-01d0269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ