「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
たまには、こういうネタもありでしょう。

先日、神戸方面に出掛けた帰り道の事。
在来線で姫路駅まで戻ってきて、新幹線に乗り換える。
昼飯をまともに食べれてなかったのもあって、いい具体に小腹がすいの
ですが、しまったなぁ・・改札出る訳にもいかんし・・。

そんな具合で、姫路駅の新幹線改札前にある"Maneki Dining"という、
そば・うどんのお店で軽く一杯。
食券制で、全席座席はあるが立ち食いの延長線上にある感じのお店だ。
まねき食品株式会社という会社の店舗で、姫路駅内のえきそば・弁当屋
さんを手掛けている様だ。

『とり天そば(450円)』

IMG92o (4)

当然の様にうどんにしようかと思ったが、たまには"そば"もええやろう。
まぁ、うどんの場合、どういう麺がでてくるかは想像付くので、避けたという
ところもある。・・・いや、普通に蕎麦も好きですから。

コロンと可愛らしいサイズのとり天が3つに、こんもりと高菜。
最初の一口食べた時に「うわっ、高菜!」ってぐらいの強い主張。
しかし、この主張は段々と全体に馴染んで驚く程に良い具合にマッチしてくる。
そして、とり天と高菜の相性もとても良い。
最初に「うわっ」って思ったのに、後半になるとこの絶妙さにハマッてきます。
麺は想像通りでしたが、この絶妙さは癖になる。また食べたいと思う。

●店名:Maneki Dining
●住所: 兵庫県姫路市南町125 姫路駅構内
●営業時間:07:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2227-3747c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ