「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日はお昼時にイオンモールでお買い物。
って事で、お昼ご飯はフードコートの"ふるいち"で食べる事にした。
イオンモール岡山のレストラン街には、杵屋グループの"穂の香"も入っ
てはいますが・・あっちはちょっとお財布に厳しい・・・。
それに、前に期間限定メニューは値段が違うってのに気付いちゃった
から。まぁ、麺は違うけどね。

そんな訳で、『ぶっかけうどん・冷(470円)』を注文し、WAONポイントカード
の提示で大盛が無料サービスを適応。

IMG92o (8)
IMG92o (9)

トッピングは『玉ねぎ天(90天円)』。玉ねぎだけの寂しさはありますが、揚げ
たてだったのでチョイス。

この日の麺は、ムニモチっとしたプリンプリンな食感です。過去の"ふるいち"
の麺からすると、ややムニムニ感が強目な気がし、気持ち柔らか目なモッ
チャリっとしてるかなって気がしました。
そこに絡む甘味の効いたぶっかけダシ。
最近になってようやく、好みとは別にこれはこれでって思える様になって
きた様な気も。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2016年10月01日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.9
2016年08月13日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.8
2016年06月19日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.7

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2229-48ae9870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ