「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ネタ切れだって事をネタに書き出す事が多々ありますが、これを書いてる
今、それで焦ってる。今年一番のピンチじゃないか?
このブログごときで焦る必要もないのですが、ストック少ない上に、時間は
無いわ、財布の中も無いわ・・。
もう少し不定期な感じにするか?とも思ってみるが、あまり自分を甘やかし
たら元に戻せなくなるの、その辺は出来るだけ頑張る路線で。

IMG92o (10)

久しぶりにおよべbrothersのラストオーダーに間に合った。
たまにはガッツリと、前々から1回は食べみよっかな~って思っている、
『鳥カツカレーうどん』にしようかと思ったけれど、流石にこの時間にこの
見るからにガッツリな感じ後で後悔しそうな気もするし・・・。

ってな訳で、『とり天おろし(800円)』の麺は1.5玉。

IMG92o (11)

おやっ?前に食べた時は、麺の上にとり天2つやった様に思うけど、今回は
別皿で出てきた。んで3個。
正直に申して、前回のは見た目で「これで800円か・・。」と思ったが、これなら、
見た目はまぁ相応な感じかなぁとも思う。同路線な競合が少ない故のという
感じなのかな。

とり天はあまり下味付けられてないようで、結構アッサリなジューシー。
なので、麺に乗せてダシを絡めて食べる方が良いかな。

IMG92o (12)

麺は・・・あれっ?過去になくエッジが強く出てる様に思う。食べた感じも、
これまでとは別な印象。
モッチリ感のあるグミ系なタイプ、引っ張ればニュッと伸びる伸縮性がある。
過去にここで食べたガッとした麺に比べると、完全に別物というイメージ。
その為か、比較的軽い食感という様に感じた。

作り手・粉の差によって、ある程度のブレがあるのは仕方ないと思うが・・、
100円200円のうどんなら仕方ないとも思うが、こういうタイプのお店でここ
まで違うってのもどうかなぁと・・。

【過去のうどん およべ Brothers】
2015年11月08日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.21
2015年03月24日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.20
2014年12月07日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.19
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2230-180263b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ