「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、もう明日から12月ですが、これは11月中旬のお話でござい。

この日は朝から山口県へお出掛け。
も、目的地周辺に期待できそうなうどん屋さんは見当たらず。かと言って
車を走らせる程の時間もなく、仕方なくコンビニでおにぎりを買って食べる
昼食・・。

最近、こんなんばっかや・・。

IMG92p (4)

そんなこんなで17時頃に岡山駅に戻ってきて、小腹が空いたのもあって、
新幹線ホーム上の立ち食いうどん"あじわい"に立ち寄った。

月に何度かお店の前を通るが、入るのはこれが2回目かな。

さて、何食べようかなぁ・・?
冷凍麺を使用してるのは前回見ているので、どんな感じかは解る。
だからこそ、何か不思議・挑戦的なメニューに冒険したい気持ちがある。
しかし、前回は変わりダネなメニューを食べているので、今回はスタン
ダードにって気分もする。

ええぃ!来ようとすれば何時でも来れるここで迷っても仕方ない。
今日はスタンダード系で行くか!

IMG92p (5)
IMG92p (6)

・・いや、待てよ・・。それはそれで少し寂しい。

って訳で、券売機に500円を入れて、『かけうどん(330円)』と『肉うどん
(490円)』と『天ぷらうどん(500円)』の3つのボタンを同時押し!!
さて、何が出てきたかな・・・?

『肉うどん(490円)』か!

まぁ、おつりが硬貨1枚な時点で、券を見ずとも判るが。

【過去のあじわい】
2014年01月29日・・岡山市北区(岡山) あじわい 岡山駅新幹線23・24番ホーム

●店名:あじわい 岡山駅新幹線23・24番ホーム
●住所:岡山市北区駅元町1-1
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2237-49226b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ