「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、これはまだ11月の中旬だっただろうか。
たぬき屋に来るのが、久しぶりな気がする。というのも、ちょっと前に
行った時は定休日やったから・・・。いい加減、木曜定休

IMG92p (7)

お店に入ると、うどん棚の奥で店員さんが茹で上がった麺の玉取りをして
いた。
そして棚の麺をみると・・艶々!!

も~これ絶対美味いやろっ!ってのが一目で解る。
この時、店内にはそこそこな数のお客さん。家族連れが2組いらっしゃって、
ドッとお客さんが来たから棚の麺が無くなった後だったのだろう。

IMG92p (8)

『かけうどん・小(250円)』は、もちろん湯煎無しの"ひやあつ"。
トッピングは『ミンチカツ(100円)』。

ズビッと食べると・・キタっ!!
ビッシビシのピッチピチ!!
あまり鋭さのない優しくシットリした口当たりなのに、麺肌のビンッとした
張りのある噛み応え。それでいて内側にあるしっかりした弾力のコシ!!

IMG92p (9)

これは、過去のたぬき屋の中でも相当な上位、この麺。
こんだけビシッとしてれば、もっと鋭い印象がしてもいい気がするけど、
優しい口当たりなのにってのが、たぬき屋らしいと思う。

この麺・・・、レベルは間違いなく岡山トップクラスでしょう。

【過去のたぬき屋】
2016年07月24日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.31
2016年04月02日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.29
2015年10月30日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.28
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2239-5f837218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ