「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、先日から不思議と私が患っていた、不思議と釜玉が食べたいブーム
は、どうやら、最近ようやく沈静化の兆しが見えてきた。

そんな釜玉食べたいブームの後半。(現時点でのブログ記事ネタのストック
的には今のところラスト。が、この後、食べない事はないかも・・・)

IMG92p (10)

もう、ラストオーダー数分前という時間帯。
もしかすると、もう釜の火は落としてたりするかなぁ・・なんて思いながら、
お店に入って、『釜玉うどん(350円)』を注文。
すると、店員さんが即釜から麺を取ってくれた。
たぶん、これが今日最後の釜揚げかなぁ~なんて思いながらも、さらに
この後に来たお客さんが「釜揚げ」とか注文したらどうするんやろう?
と考えてしまう。
が、よくよく考えるとラストオーダーの時間か。
恐らく、最後の1釜はラストオーダー時間に釜揚げが取れる様にしてるの
かな?

IMG92p (11)
IMG92p (12)

トッピングは・・この時間、天ぷらもあまり残っておらず『さつまいも天(100円)』
をチョイスしてみた。

麺を取ってから玉子を絡めるまでの時間の問題か、それほど玉子は固まらず
ややシャバシャバっとした"玉子かけうどん"な感じ。
一瞬、麺が熱々ではなかったのか??と不思議な感じがしたが、中の方は
玉子が固まってきてるのも伺えたので、まぁ、ええか。

という具合で、比較的パシッとした麺。前回のポワッとしてたのは・・さてさて。
というところ。

あぁ・・久しぶりに山越に行きたくなってきた・・・。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2016年10月05日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.13
2016年09月04日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.12
2016年08月18日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.11

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2240-cdbc9979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ